マイナス5歳の健康

健保組合が過去の健康診断の結果をまとめて見られるようにしてくれました。
基本的に健康だと自分でも思っていたのですが、直近の健康診断で-5.4歳。
それより前の健康診断でもだいたい-5歳以上をキープしてました。
若いってのは結構嬉しいです。
できれば「○歳の人の平均的な健康年齢は✕歳、中央値は△歳」まで知りたかったけども、それは言ってられん。
ありがとう健保組合。
ディズニーランドのチケット安く買えたり、健康診断行っただけで食事券くれたり、旅行の補助くれたりする。
健康第一。健康じゃなければ何もできない。

自覚はないけど免疫強いねとよく言われる。
その割には弱気なのですぐ病院行く。
なんとなく…変??と、自分でもうまく説明できない。
熱はない。食欲もある。
でもなんか、喉が調子悪い…気がする。
それですぐ病院行くから
「もう少し様子みてもらわないとわからないです」
って言われたことある。
喉が調子悪いんだから、なんか喉に効くお薬ちょうだい。
先生もよくわからないって言われるから出される薬がいつも違う。
でも飲むとすっかり治る。
たぶんプラシーボ効果。
だって市販薬より安いんだもん…。

今日ずっと、ウルフルズの曲聴いてました。
なんか昔のやつ。
そんなによく知らないんだけどなんか元気が出る曲聴きたいなと思って。
子供の頃はなんで大人がこんな子供染みたの歌ってんだってちょっと鼻で笑ってたことがあったけど(嫌なガキだな)、今聴いてみるとすごくいい。
でもどれがよかったかすっかり忘れた。w
それもまたよし。
心と身体が元気で初めて健康なのだから。

若ければ健康というわけじゃないけども、マイナス6歳目指したいねこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?