見出し画像

思い込み

しばらく前に行ってきた宮崎。
ホテルのお部屋にミネラルウォーター置いてあるのですが飲まない分を持って帰りました。
この水おいしくて楽しみの一つです。

それで、ずっと軟水だと思ってたんです。妙に飲みやすいし。
エビアンみたいな喉にひっかかるような感じもないし、エビアンはエビアンで飲みごたえがあって好きなんですが、宮崎の水はスッとしてて好き。
しかしビックリしたよね、ホテルでお水置いてあるところのプレート見てね。
「中硬水」だというのだ。
去年も、というかここ数年ずっと軟水だと思っていた。

それともう1つ・・・。
飲むシリカってCMやってて、なんか怪しいなってただなんとなく思っていたのです。
ラベルをよく見たら「霧島シリカ水源株式会社」と書いてありました。
シリカだったのかお前・・・!!!!
何かはまだよくわかってないけれど、調べた限りではとっても身体にいいらしいです。



いろいろ勘違いしててごめん・・・。
ネット通販で頼もうと思ったら日常的に飲むには高いですが、これであの楽しかった思い出に浸れるならなぁ、買っちゃおうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?