見出し画像

宮崎で食べたもの

九州の中でも宮崎が好きです。
博多も食べ物がおいしいけど、どうもお酒の文化なので塩っ辛いものが多い気がする。

まずは辛麺。

メンマ追加

いやー、これはおいしい。
関東にもいくつか店舗があるけども、気軽に行ける場所にないんだよな…。

餃子もつける

最近は宮崎県民の餃子熱がアツいらしいですが、まぁ普通の餃子です。

天気が悪かったので近くのイオンへ本を買いに。

めっちゃシンプル

モナンのレモネードとコーヒーゼリーのパフェ。
コーヒーゼリーの上にソフトクリームと生クリームというシンプルな構造だったんだけど、こういうのがいいの!

甘いもの食べてさらに、

ホテルのサービスのマシュマロも食べるよ!
雨でもできるのでオススメ。

さて、日が落ちるとお腹も空くよな。

豪華に行こう

うなぎだ!鰻樂!!

朝はビュッフェでたらふく食べる。

オムレツとパンケーキはスタメン。
あとサラダ、ヨーグルト。
それと作ってくれるおにぎりもあるし、シリアルも食べる。

朝食べ過ぎてお昼なかなかお腹が空かないこともある…。
そういうときは早めに!夕飯にしちゃう!!

おぐら

宮崎にきたらココのコレよ。
でもあんまり早いと夜寝る前にお腹すくんだよな…。

そう思って買っておいたの。

青島神社にゼリーの自販機があってね。

紙のスプーンもご丁寧についてました。

そうそう、青島神社に行ったときのカフェ。

海の目の前でちょっと休憩するにはちょうどいい。

ここにもモナンいるぞ!!
でもコーヒーおいしそうだったからアイスコーヒーにしました。

さて、都城まで行ったとき。

道の駅で熟成焼き芋を食べました。
クーポンの配布があったので、なんだっけこれ、日向夏か何かのサイダーも。
ここの道の駅キレイでイートインスペースもあってよかった。

何がうらやましいって、

都城だと道の駅に牛肉売ってる!!
関東の道の駅で精肉入ってるところなんてないよ…。
やっぱり牛肉は食べないとね。

今年もやってきた!!

ロースがまるでカルビ

めっちゃおいしかった…。
夜はアイスでも食べたい。

ホテルの売店で買ったアイスとカフェのクローズ後、サービスで置いてあるコーヒーをもらってきました。
本を読みながらまったり。
コーヒーはお部屋にもドリップパックが置いてあるんだけどお湯沸かして淹れるのがちょっと面倒でね。

また別日。
あれ?どこかで見た看板が…とイオンで発見。

宮崎に行ってまで行かなくても、ですが今年台湾祭り行けなかったから!
台湾祭りって不思議なのがどれにしようかうろうろしてるうちに、どれも同じようなものに見えてきてなんか油っこそうだし、やっぱいいか…ってなる。
今回も、あー大きい唐揚げね、小籠包、タピオカミルクティー…はいはい…。

まんまと引っ掛かっている!!

デザートまで!!

空いててめっちゃよかった…混んでるときしか行ったことなくてテーブルがあんまりきれいじゃないんだよね。
でもここは小まめにテーブルを拭いてくれていてお客さんも少ないし、結構快適だった。
中途半端に夕方に食べてしまって、お腹いっぱいではないんだけど食事をするという気分ではなくて。
ホテル内のレストランは高いし、カフェはクローズが早いし。
カフェでサンドイッチをテイクアウトしてあとで食べるか。

いい匂い

絶対できたての今食べたほうがいいよな…
スープも買っちゃったんだよ…

結局食べた!!全部食べた!!
オレンジジュースは氷入ってなくてたっぷり。
カツサンドにはオニオンリングとオリーブが添えられていました。
パンプキンスープはあっつあつ。
めちゃくちゃおいしかった…。

このほかにもいろいろ(お腹に)隙があれば食べていたんだけど、最後羽田に向かう日、どうしても食べたかった蕎麦。

へべす蕎麦

毎年食べるんだけど、今年は冷たいのにしてみました。
が!絶対これはあったかい方がおいしい!!
これも学習だ、来年は絶対あったかい方で食べる。

一通り食べたんだけども、一つだけ食べられなかったもの。

タイミング悪すぎた

最初に行ったときには定休日で、しっかり定休日を確認してこの日ならいけるな!って日に行ったら臨時休業…。
結局最後までタイミングが合わず、釜揚げうどんは食べられませんでした。
岩見か重乃井と決めていたんだけどどちらもダメだった…。

でもいいんだ、来年も行くし。
やっぱり宮崎はいいね。
またすぐにでも行きたい。
でもまた来年~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?