見出し画像

安定モナン


すっかり足が遠退いた近所の行列カフェ、あそこではいつもレモネードを頼みます。
すごく濃くておいしくて、でもあのオーナーの性格からして絶対既製品だよなってこっそり遠くからキッチンを覗いてみたんです。
そしたら「MONAN」と書かれたでっかいビンが置いてあって、これか!と。
友達を連れて行ってレモネード飲ませたら
「絶対希釈率おかしいよ」って大笑いしてた。
なるほど、モナンシロップを濃いめに割ったらあのカフェのレモネードになるんだなと、買いに行ったら結構高くてね。
リカーショップにわざわざ行ったのですがね。
でっかいのしかなくて諦めました。
ネット通販なら小さいのあったけど、取り寄せようとするほどの熱量はなくて。

でも、あの激うまレモネードの招待が分かったのでカフェでモナンシロップのビンが並んでるとついレモネードを頼んでしまいます。
どこのカフェもあのカフェほど濃くはないけれど、だってあのカフェは行列で行けないからしょうがないじゃない。

今日は旅先でいろいろ予定してたのに天気が悪くて全部諦めました。
代わりに、ショッピングモールで歩きまくろう!としたんだけども1時間ほどで体力が尽きてしまい
ウォーキングでさえ1時間しかできない自分の体力の無さに失望。
やらないよりはよかったのだ。

せっかく予定してたのに、お金も結構使ったのにっていうことはよくある。
でもしょうがないものはしょうがなくて。
こういうことがあるから、旅行は1週間くらい時間を取るのだ。
さて、まだ続く休み、ホテルで本でも読みますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?