見出し画像

サヨナラまた来年

関東へ帰ってきました。初日も雨で、帰りも雨。
ビュッフェ会場で毎朝オムレツを作ってくれた人にはさすがに顔を覚えられ、
「毎年?!覚えとかんとねぇ~」なんて言われながら、
チェックアウトの日もお腹いっぱい食べました。

どのくらいだったらおいしく、たくさん食べられるかっていうのが難しいです。
だいたいスタメンは、オムレツとパンケーキ、サラダ、フルーツ、ヨーグルト。

野菜不足になりがちなので、サラダは積極的に食べました。
おかわりどうしよっかな…。

オムレツ再び

またオムレツと、おにぎり!
お味噌汁も付けてね。
西日本なので味海苔のおにぎりでした。
持った感触がもう違うのでちょっとびっくりするよね。
そのあとにシリアル食べて、またパンケーキ食べて…って炭水化物ばかりだったんだけどサラダもよく食べてるから許すってことにしました。

パンケーキは小さいからいいの

それ以外にももちろんいろいろ食べましたがね。
住んでいるところからだいぶ離れたところに1週間いると、その地域の当たり前がすごく不便に思えたり、逆にすごくいいなって思ったり、いろいろな発見がありますが、
逆に自分の住んでる場所の良さを再発見できたりするのでした。

地方でカフェ巡りしようと思っていたんだけど、思ったほどカフェが見つけられず。
あるにはあったんだけどハードル高かったな。
思い返せば私のよく行くカフェだって、初めて行くにはハードル高いかも。
お店の人たちは快く迎えてくれるんだけど、行く側は入っていいのかわからない道を進んで、これ人んちじゃない?ってところの扉を開けて、勇気いるよね。
カフェがいくつか集まってるエリア見つけたけど結局行かず。
冒険してみたい気持ちはあったけど失敗したときのショックもあるのでホテルのカフェでテイクアウトしたりね。
やっぱ私の行きつけカフェって最高なんだわ。

そのうち写真整理しつつ、いろいろまとめたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?