そろそろ限界か

ここ最近、仕事が立て込んでいます。
Teams、Slack、とっても便利なんだけども便利すぎて困る。
通知音が飛びまくりあっちこっちそっち、いろんなスレッドでメンションされると見に行かないわけにはいかない。
お気軽にメンションすんな。

勤務時間と疲れ具合は比例しないと思っている。
だいたい毎日9時間勤務。
お昼休憩1時間なので10時間拘束。
いくらリモートワークで通勤時間がないとは言え、1時間休憩を挟んで9時間集中するのはキツい。

たいていの場合は週末にカフェに行けば回復する。
なので週末はお気に入りのカフェでのんびりしている。
ちょっとキツいときは土日2日とも行くのでいくつか持ち駒必要。
マスターとゆっくりおしゃべりしながらコーヒー飲むカフェ、
おしゃれなお姉さんがかわいいランチプレート作ってくれるカフェ、
メニューは少ないけどスイーツがおいしい若いマスターのカフェ、
男前お姉さんがリノベして作ったこだわりのカフェ、
田舎のフードメニューがどれもビッグサイズのカフェ。

他にもいくつかあるけれどここ最近の調子だとカフェに行っても回復できなそう。
有給がたまっているので今月少し休もうか。

自分の状態に気付けるのはまだマシってことか。
今週もお疲れさまでした自分。
とりあえず土日はカフェをハシゴしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?