見出し画像

ダイエットしているふり

先日の健康診断で。
お腹周りはサイズダウンしたのに体重が2キロも増えたというミステリーがありました。
なぜに???
一体どこにどう脂肪がついたのか。
日頃運動は全然せず、ただ数ヶ月前にこれはヤバいとちょっと腹筋運動して、なんとなく軽くできるようになった気がする。
何も数値にしてないので気がするだけで、気のせいかもしれない。
しかし、この2キロはでかいぞ。

週末はいつも、カフェに行くかちょっと遠出して何かおいしいものを買いに行く。
これが原因だろうけど、やめられるか!!!
さすがにちょっと気にしたので、おしゃれパン屋のサンドイッチ、
パンが選べるんだけどせめてもの抵抗で全粒粉パン…。
……え?うまっ。全粒粉うまっ。

こうしてまた食べる。そして太る。
そういえば去年の健康診断でいよいよヤバいと思って、病院帰りに池袋に寄って体重計買ったの。
出してもいねぇ!!!!!!!!
あのヨドバシでさんざん悩んで選んだのは何だったんだ。
ちなみに気付いた今も出していない。
箱開けるのめんどくさいし、数日前に体重計ったばっかりなのでどうせ同じっしょ?って。
どうせならちょっと痩せてから体重計りたいじゃん?
そしてまた1年経つのだ。

さて3連休。あと2日ある。
明日も明後日も、カフェに行くもしくは何かおいしいものを買う。
結局食べるのだ。そして太るのだ。
いいんだ別に、誰も見てないし。

そんなこと思いながら気づいたらインスタでおいしいお店を漁っている。
・・・そろそろ痩せるか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?