見出し画像

年の始めはグァテマラ

そろそろお正月の雰囲気も抜けてきたので、いつもの週末の通りカフェ行こうと思いまして。
まずはココだなって遥々訪ねたところがいっぱいで。
満席で待つのもなぁ、カフェってふらっと寄って少しまったりしてササッと帰るとこだと思うので今日は諦め。
帰りがけに前を通った3テーブルしかないもう1件のカフェが偶然空いていたので入りました。
フードとスイーツで腹一杯。
お友達と来ると上品ぶってスイーツ食べてコーヒーじゃなくてカフェラテなんか飲んで、ごゆっくりと言われたことをいいことに1時間くらい長居しちゃうけど。
私はたくさん食べてなんならお持ち帰りも買ってしっかりお金落としたいのです。
結構食べたのに1500円もしなかったわ。
なんて良心的。

それと年末に幸先詣行ってきた神社に改めて初詣行ってきました。
御朱印がお正月限定のが出てまして。
御朱印帳への書き込みではなく、書き置きの紙でした。
これすごくいいと思う。
1冊ずつ受け取って書き込みって大変だもん。
これも働き方改革だと思う。
コロナ対策でもあるんだろうけど、コロナは働き方改革にだいぶ貢献してくれたので、本当にありがたいと思ってる。

初詣はいろいろお願いしましたが、そのうちの1つは

ずーーーっとリモートワークが続きますように!!!!

これき尽きる。
安全、健康に並ぶくらい大事。

今年も仕事始めはリモートワーク。
今週1回だけ会社行ったけどね。
頼むから今年も出社しなくて済みますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?