経過観察④死ぬかと思った

さて、風呂入って寝よう…から寝るまで。
備忘録。誰かのためになればいいな。
生々しい表現あるかもですが。

生理のピークなのでいつもどおりタンポンを入れてからいつもどおり入浴。
生理痛には体を温めるのが私にはよく効くので。
お風呂上がってすぐ猛烈な腹痛。
生理中はよくお腹下すのでよくあることです。
トイレに入り用をたして…なんだけど急に大量の冷や汗。
顔からもダラダラと。
暑いんだかなんだかわからない。
そして猛烈な吐き気…。
立ち上がれないのと腹痛と吐き気。
ホントに「あれ?死ぬやつ??」って冷静に思いながら冷や汗でびしょびしょ。
いくらなんでもおかしい…。
吐き気が止まらず、ためしに吐こうとするものの夕食から7時間以上経ってるので何も出てこない。
トイレにはスマホを持って入らないので助けを呼ぶこともできず…。
とりあえず一つずつ冷静に状況を判断しようかと。
汗は全身から?いや、背中と胸の辺り、脇と顔。
何が不快?気持ち悪いのとお腹が痛い。お腹痛いのは生理痛。
気持ち悪い原因?全く心当たりがない。強いて言えばタンポン抜いた瞬間的オエっときた。
他には?…あれ?手がすごい痺れている。
そうするといつもと違うのは冷や汗と吐き気と手の痺れ。
吐き気はあるけど吐けないので唾を飲み込みながらやり過ごす。
これで30分くらいトイレから出られなかった。
やっと出ようと思ったところ、膝が痛いのに気付く。
これは生理痛の一つなのでおそらく関係ない。

這うようにトイレから脱出し、スマホで検索する。
どうやら私はのぼせていて脱水状態らしい…。
え?!いつもどおりお風呂入っただけなのに脱水?!
幸い、ポカリスエットの買い置きがあったのでがぶ飲み。
ついでにタイレノールも1錠。
タイレノールは解熱目的ではなく生理痛対策。
正解かわからないけどね。

ポカリスエットのおかげかすごく落ち着きました。
危なかった。マジで死ぬかと思った。
まさか脱水症状とはね。
普段自分でもあまり水分取らないと自覚しています。
朝にお茶1杯。
仕事中~夕食までに500mlのペットボトル1本。
下手したら寝るまでにその1本を飲みきれないくらい。
飲む分としては毎日1L未満です。
でも食事でスープとかあるしー、大丈夫っしょとしか思ってなかった。
ダメだね、しっかり水分補給する癖をつけないと。
(あとタンポンは無関係と思いました)

ポカリスエットがぶ飲みしてから15分くらいですが、自分でもびっくりするほど回復して今は何ともないです。
すごいな、ポカリスエット。
そして脱水症状とはこんなに怖いものなのか。

どうかみなさん、お気をつけて。
スポーツドリンク、麦茶などの書き置きを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?