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成約数を最大化するには?前編
皆さんこんにちは、
暑かったので半袖のうっすいTシャツ1枚でカフェに行ったこところ冷房が効きすぎていて震えている、ごんぴーです。 #9月って着る服に迷うよね #白Tか黒Tしかないんだけどね
今回は、今朝学んだ事の整理として記事を書きます。
私は今新人営業マンとして仕事をしているのですが、新規契約を継続的に成約いただける事を目標としています。しかし、現状なかなか成約に結びついておらず苦しい状況
1月からの営業に備えて今考えていること
現状:1月からの営業活動の目標設定をする。
1月からはニューロ光の訪問販売をメインとしてやっていく。
しかし、何も準備せずに1月から始めても、自分の収益にならない。
自分の収益にならない仕事をすることほどやりがいのない仕事はないと思っている。だから、まず1月の目標は契約を4つとることをゴールに設定する。(光回線は契約から開通までにラグが存在するため、契約をとることがゴールとする)
というの
ニーズを発見する営業ヒアリングのコツ【まとめ】
ヒアリングできてる人は不景気でも安定した成約率を保っている。
ヒアリングは以下の4つに分解でき、これができれば「ニーズ」を作れる。
ヒアリングのステップ1.状況質問
2.問題質問
3.リスクを伺う
4.課題をすり合わせる
1.状況質問ポイント:限定質問(はい、いいえ、単語で回答できる)
・過去から聞く。
→お客様がはいと言いやすい質問になるから
×未来、現在
→わからない、NOといいやすい
営業体験記,vol1
商材・Quick Hygiene Terminal(検温器)
特徴・瞬時に顔認証し、検温スクリーニングする機器
for お客さんや従業員の安心のため、日々のリスク管理のために。
・金額は30万
・オプションもあり。
6つのポイント
1.検温のコストダウン☞従業員の感染リスクと人的コストダウン
2.非接触検温☞感染リスク大幅ダウン
3.容易な設置可能☞面倒な設定不要
4.誤差0.3度の高精度