見出し画像

bergyamachiyukari2024

今日は、berg yamachi yukari の活動についてお話ししたいと思います。

私は年に3回作品の展示会を開催しています。
いよいよ6月8.9日の2日間夏の展示会です。

展示会ではお客様と対面し作品を通してものづくりのお話しができる事をとても楽しみにしています。バッグが出来上がった背景や何に興味を持ち、見て来たかという私からの発信と、お客様からは、こんなものがあったら良いな!や、お家で眠っているお洋服のリメイク相談までお伺いしたりと有意義な時間になれば良いなと考えています。

私は、洋服をデザインし、作る事を学び
物を産み出していく楽しみと同時に新しいものが次々と増えていく世の中について違和感を持ちました。
それから興味を持ったのが、リメイク、お直しの世界です。
一度役目を終えた古着、古布を使うことで新たなものを産み出すものづくり
これはものづくりの楽しさと、ものの持っている力を信じて、手に取ってくださった方々の日々のエネルギーとなれたら良いなと願ってつくっています。
bergのバッグを気に入ってくださり、何度も展示会へ足を運んでくださる方々のお陰で、また新たな試みへ挑戦していく事が出来ています。
ありがとうございます。

そして、リメイク活動を続けていく中でお客様それぞれに欲しいものや残したい大切なものがある事を知る様になりました。

これ迄に

*祖母からもらったウールのワンピースをリ ュックサックに

*先立たれた旦那様のジャケットで
リュックサックを

*お父様との思い出を残したいと良く着ていたシャツとパンツでクマのぬいぐるみのお洋服を

*若い頃、初めて買った思い出の
レザーのライダースジャケットをバッグに

皆様お一人お一人の事をよく覚えています。
ご依頼くださった方々のお陰で、今もものづくりと向き合い、続けることが出来ています。
berg yamachi yukariの作品とリメイク活動を通して出会えた全ての皆様、本当にありがとうございます。

6月アンティークが並ぶ広いギャラリーでお会い出来ることを楽しみしております。

引き続きものづくりは続きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
berg yamachi yukari
exhibition
2024 6/8.6/9

アンティークギャラリーMajorelle
東京都世田谷区下馬2丁目6-14

今年も
jouer avec moa?
(樹脂アクセサリー)

yoda hidemi
(古書をイメージした服飾雑貨)

3人による合同展示会になります。 

アンティークの世界で私達の新作を是非ご覧頂けたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?