見出し画像

心臓が鳴る音がきこえる


髪の毛をバッサリ切りました。
スッキリ!久しぶりのショートの私。
鏡を見るたびにウキウキします。
髪を切るといつも何か変化が起こっている気がする。

たくさんの方が読んでくださった↓この記事に出てくる彼。


もう連絡しようとは思っていませんと書きましたが、
2年ぶりに連絡してしまいました。

高校生ぶりにツムツムをやろうと思って開いたら
ランキングの1位のところに彼の名前があって。笑
しかも尋常じゃないスコアでぶっちぎりだった。

これは多分、暇だな…?と思って気づいたら連絡していました。
久しぶりに彼の名前を見たらどうしても我慢できなかった。

「元気?まだこっち帰ってこんの?」と話を続けてくれたので
思い切って電話に誘ってみた。いまだに彼に連絡する時は手がぶるぶる震える。
今日できるよとのことだったので急いでお風呂に入ってドキドキしながらかけた。

2年ぶりに聴いた、ちょっと低くて優しくて大好きな声。
14歳の私はここから恋が始まったんだった。やっぱり落ち着く。
「もしもーし」って言われた瞬間、思わず笑っちゃうぐらい懐かしかった。

結婚してませんようにと祈りながら連絡したんだけど彼は独身でした。
連絡をとっていなかった2年の間に彼女ができたり別れたりしたみたいだけど、
彼の恋愛エピソードが強烈すぎてずっと笑ってた。

私の恋愛の話も聞いてもらった。
「つらかったね」「たくさん泣いたの?」
「ほんとに心配、大丈夫なの」「いつでも連絡してきなよ」
「俺はずっと〇〇(私)の味方だからね」「早く帰っておいで」
私が欲しかった言葉をたくさんくれた。1日経った今もドキドキしてる。

彼は昔から電話中に「見て見て〜これはね、」ってたくさんの写真を送ってくれて楽しそうに説明してくれます。
私も負けじと写真を送って、気づいたらトーク画面にはお互いのお気に入り写真がたくさん並んでいる。
昨日は40枚ぐらい送り合ってた。送りすぎだろ。

幼馴染達と旅行に行った写真や、引っ越したばっかりの部屋の写真を送ってくれたり、これとこれどっちがいいかなあ?って家具選びに付き合ったりもした。
ベッドがなくて寝袋で寝ているのに、ちょっと高いゴミ箱から買おうとしているところも彼らしい。絶対にまずベッドを買ってくれ。

俺は恋愛向いてないとずっと言っていたけど、結婚願望はあるようで
家族や親戚に「結婚しないの?」と聞かれることに歯痒さを感じているようだった。私と全く同じだった。

「もう寝る?」「俺はまだ寝ないよ」
気づいたら4時間以上話していて、お互い次の日仕事なのに
時計は2時半を回っていた。切りたくなかった。

本当は眠いはずなのに、私が元気がないからと明るい話をたくさんしてくれました。
私がゲラゲラ笑っていたら「元気出たでしょ?」って。
こういうところ昔から変わってない。

お盆は帰ろうと思ってると話すと、田舎の綺麗な景色を見にいこうと言ってくれて
「俺が全部プラン考える!」と張り切っていた。
電話はちょいちょいしていたけど会うのは10年ぶりになる。
は〜〜そんなの期待してしまうじゃん。傷つきたくねー!

だけど電話中、自分の心臓の音がずっと聴こえていて
きっと私はまたこの人のことを好きになるんだろうなと思った。

私たちが付き合っていたのが18歳なのでちょうど10年前だという話になり
すっかりアラサーになっちゃったねと笑いながら彼が言ったとき、
もしお互い恋人がいないこのタイミングで神様がまた繋ぎ合わせてくれたのなら
もう絶対手離したくない、他の誰かのものになってほしくないと思っている自分がいました。

会ってしまったら多分何かが始まると思う。
根拠はないけど、そんな予感がする。

最近までメソメソしていた元彼のことが一瞬で頭から消え去るぐらい
私にとって彼の存在は大きかったと気付かされました。


高校生の時、毎日彼のことを考えながら聴いていた曲を今日は一日中聴いていました。


10年経ってもまだ連絡取り合えているよってあの頃の私に教えてあげたい。
人を好きになるってこんな感じだった。全部思い出した。

毎日苦しかったけど、こんな風に彼と話せるようになるのなら
これでよかった。半年前別れる決断をして本当によかったと思いました。

とはいえ、私は彼に2度もフられている身なので
これからも慎重に距離を縮めていきたい。
話したら一気に10代のふたりに戻った感じはあったけど
空白の期間も長いし、彼も昔と変わった部分もあるだろうし。
もし自分の願っている方向にいかなくても、それでいいやと思えるぐらい
人生最後の片想いにしたい。自分の気持ちに素直になってみます。

一目惚れから始まって高校3年間ずっと好きで、別れた後もずっと好きで、
彼への気持ちを無くすのにあんなに必死だったのに。
私は何度この人に恋をすればいいんだろう。本当に単純ですね。

余韻ひたひたなので見苦しい文章になっているかもしれませんが
ここまで読んでくれてありがとうございました。

憂鬱な月曜日も乗り切れた。えらい。

おやすみなさい


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?