見出し画像

テレワークによる健康問題はある?

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

緊急事態宣言を受けテレワークにしている企業も多いと思いますが、4回目ともなると慣れた人もいるのではないでしょうか?😊

本日はテレワークや自粛で感じる人もいる
孤独感」について書きたいと思います♪

01|孤独は感じるもの

ふとした時に孤独を感じたことはありませんか?
孤独感という意味は広い意味を持っていると思います🤔

一人ぼっちになったり、誰かと喧嘩したあと、周りに味方になってくれる人がいないなど理由も様々だと思います😊

ふとした時に孤独感を感じることがあるかもしれませんが、そう感じるのは自分がそう思っているだけかもしれません🤔

02|孤独感が続く原因

テレワークなどで外出が減ることで人との会話が減り孤独感を感じるなんてことはあると思います😖

しかし一度買い物に出たり、LINE・電話をすれば誰かとコミュニケーションを取ることが出来ると思います♪

それでも孤独感が続いてしまう人はストレスにより視野狭窄になっていたり、ネガティブに考えてしまう事から孤独だと思い込んでしまっているかもしれません😵‍💫

03|孤独感の解消とコミュニケーション

孤独感は体にストレスを与えてしまい、ひどくなると動脈疾患や脳卒中を起こしたり、免疫力の低下や鬱病にもつながります😨

孤独を感じる人は人とのコミュニケーションを取り、自分と親しい人や認めてくれる人と会話が良いと思います😊

またコミュニケーションが苦手だなと思っている人は熱中出来る趣味を見つけるのも良いと思います♪

趣味友が出来る事もありますし、忙しくすることで孤独感を感じる暇さえなくせると思います✨

テレワークで孤独感を感じる人は新しい趣味をつくってみてはいかがでしょうか😊

次回は、ストレス解消にもなる香りを感じる
嗅覚」について書きたいと思います♪

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?