見出し画像

健康食品×ハチミツ

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

今日はとても暖かく25℃近くまで気温も上がって
気持ちの良い日になりましたね♪

散歩をしていると蜂が飛んでいる姿を
見かけるようになってきました🐝

今日は蜂がつくる健康食品
「ハチミツ」について書きたいと思います✨

01|はちみつとは

そもそもはちみつってどうやって作られているかご存知ですか?

ハチミツはミツバチが花の蜜を採集し、
ハチの体内で唾液や体内に含まれている酵素が
花の蜜の成分を分解することではちみつが出来上がり、
巣に戻り吐き出し蓄えらます😆

ハチミツは巣の中で作られるわけではなく、
蜂の体内で作られているのです🐝✨

02|はちみつの栄養素

はちみつの主成分はブドウ糖と果糖です✨

どちらも単糖類で、このまますぐにエネルギーとして
体内に吸収されるため、胃や腸に負担がかかりにくいのです🤗

また、はちみつに含まれる栄養成分には、
良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、
アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富に含まれています♪

ビタミン類は、主にビタミンB1、ビタミンB2など
お肌にいいと言われている良質なビタミンが多く含まれています♪

ミネラル類は、主にカリウムが多く含まれており、
塩分の過剰分を排出する働きをします✨

また、マグネシウムや鉄など
血液の循環に必要な栄養素も含まれていたり、
体内で作ることのできない、必須アミノ酸も多く含まれていたりと、
栄養価の高い健康食品と言われて納得の栄養価です✨

蜂はハチミツ意外にもたくさんの健康食品になる物を
作り出します✨

Beor@でも抗菌作用が期待できるプロポリスや
ローヤルゼリーを使った商品を取り揃えております♪
もちろんハチミツもいろいろな種類用意しております🤗✨

次回は、ハチミツにもたくさん含まれている
」について書きたいと思います!🍯✨

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?