見出し画像

ストレス×臭い

みなさま、おはようございます☀
Beor@(ビオラ)です✨

今日は少し降った雨のせいか、一段と蒸し暑く感じました😅

ジメジメとした日には部屋の臭いが籠もったり、汗をかきやすくて、嫌な臭いがする時がありますよね😊

本日はそんな気分を一新できる、
臭いの解消」について書きたいと思います♪

01|ジメジメとストレス

梅雨の時期は湿度が高くなりますが、その原因は空気と温度に関係しています😊

空気はその時の温度によって、空気中に含むことができる水分量が変わります♪

温度が上昇すると同じ量の空気でも多くの水分を
含むことができ、これによって湿度が同じでも気温が低い冬よりも、気温が高い梅雨の時期のほうが体感として「湿度が高い」と感じるようになります😅

また、気圧や湿度によって体調が崩しやすくなるのは、体のバランスをとっている「内耳」を刺激して、自律神経が乱されるからと言われています😱

そのため、身体にジメジメしているという不快感が発生し、ストレスを感じやすくなります😨

02|香りでスッキリ✨

ジメジメとした空気や暑い中汗をかいたりと、不快感を感じることが強くなっているこの頃😅

暑いのにコロナ禍のためマスクをしていることで不快感がうなぎのぼりですよね😇

少しでもすっきり気分になりたい♪
そんな方におすすめなのが、Beor@(ビオラ)にも置いてある、マスクにかける除菌・抗菌・消臭などの対策もあるマスクスプレーです♪

爽やかな香りで気分を変えてみましょう✨

次回は気分をリフレッシュする
入浴方法」について書きたいと思います♪

お読みいただきありがとうございました🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?