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(PART1) ECUチューニング・書き換えによるバブリング(Pop&Bang)につきまして。その1 よくあるご質問シリーズ8
(再掲載) noteにもこの伝説の記事を掲載致します。 ECUチューニング、ECU書き換えのオプションなどで バブリングを掲げているお店が多々ございますが、 ご存じのように不具合が出ています。 大きくは外国データーをただ入れているだけなのが 一番の理由で、外人のバブリングの感覚と日本人の 感覚の違いも関わっているのが実際です。 修正を依頼しても断られるのはそれが理由です。 はっきり言うとデーターを入れているチューナーと 言われる方もどのようなデーターをいじっているのか
ベンツのコーディングとECU連動につきまして。題材としてスピードリミッターや停止レブを考える。BOSCH社製ECU ME9.7&MED17.7.2など。
ベンツは停止レブ=空ぶかしリミッターの解除が出来ない、 と言われていますが、日本初開発(もしかしたら世界?)の しーちゃんが思考方法を披露致します。 表題のME9.7 ECUは3.5L NAなど、ME9.7AMGはW221S63前期や W204C63などの6.2L NAが積んである車両に付いているECUです。 もう最終ラインナップから現時点で10年以上経ちましたので そろそろ車も無くなりかかっています…ボッシュ社製ECUの ME9.7AMGを例として見て行きたいと思います
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③/③ ベンツECU開発系プライベーターDIY実践日記♪のしーちゃんです。新世代ECUチューニング・バブリング開発に手を出したの巻
コーティング開発もある程度落ち着いた頃、大阪の リザルトマジック日比社長のECUチューニングに 興味を持ちました。 同じ人間だから、人が出来るのなら自分にも出来る 可能性があるという短絡的な思考でやってみようと 思ったことが始まりでした。 何よりも外見が同じなのにデーターと言う見えない 中身で優位になるという、、、しーちゃんにとって この上ない嫌らしい好みなのは本音です(失礼) と言っても、本物の読み書き機は100万円くらいしますし、 ECUの通信方法さえ分からないまま