楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル

このマニュアルは、筆者が高校2年の秋にクラスでビリから2番目から、3学期に東大受験を決意し、秋には大阪大学が射程に、1浪して東京大学に楽勝したときの勉強法をまとめたものです。

実績としては、高校1年生が入学前の春休みに購入して活用し、4月のテストでは全校324人中45番でしたが、この勉強方法を使ったことで3番にあがりました。また、行ける高校がない、と言われていた中学生もこの勉強法で名門私立高校の特進クラス(偏差値55)に入り、その後、トップクラスの成績を取りました。

他に、米国公認会計士(USCPA)の受験生も1科目だけ合格で、期限切れが近くなっていたのでこのマニュアルを購入し、その方法でやったところ、すぐに2科目合格し、その後1回落ちましたが、その次の回で最終合格しました。USCPAは4科目合格して最終合格となります。

このようにこの勉強法は、中学生から社会人まで使える普遍的な勉強方法です。「楽しく勉強して学力を伸ばし続けるマニュアル」は、中高校生が青春時代を思いっきり楽しみながら、東大や医学部に楽勝で合格できることを願って作成したものです。

その中の一部の数学の勉強法については以下の記事で公開しています。



よろしければサポートお願いします。サポートは、情報収集に使わせていただき、より価値の高い記事を書くために使わせていただきます。