ちょっとした彼の話

久しぶりに更新します。
今絶賛気分落ち込み中です。


発達障害あるあるなのか分かりませんが、超絶ハッピーで自分に自信ありありの時と、絶望してもう消えて無くなりたいみたいなのが割と短い周期で順番にやってきます。

ああまたか。って感じなんですけど、毎回毎回慣れないので困ります。


今日は頑張っても失敗してしまう自分。衝動的に口走っちゃったのがきっかけでいろいろとやらかし続きなのを頑張って我慢してたんですが、今日一気にブワッとやってきました。

うぅーしんどいな。笑


前にYahooの知恵袋にADHDについて質問したら、「そもそもお前は周りに求めてばっかりでなんにも努力してないんじゃないか」的な回答が返ってきてしまい、凄く辛くなっちゃいました。
結局その人はいろんな障害者の方の質問ばかりに回答していて、しかも質問者を貶す形の回答ばかりしていたので、それが分かってからは気にしなかったのですが、やはりグサッと来ます。


頑張って生きてても何故かうまくいかない事に未だにショックすぎて泣いちゃいます。



で、そんな中酔っ払って上機嫌な彼氏からさっき突然電話がかかって来ました。
このタイミングで電話来るときはいつも私がテンション上げれないので、向こうが楽しい気分なのを冷ましちゃって謝るのが定番の流れです。喧嘩になることもあったかな。

でも今日初めて、「大丈夫?なんでも聞くよ?今日は早めにゆっくり休んでね」と、予想以上の答えが返って来ました。ずっと私がかけて欲しかった言葉だったので嬉しくてびっくりして泣き、そんな彼の優しさに対し無力な自分にも泣き。笑



彼氏はちょっと前までADHDを心から受け入れてくれてなくて、理解もしてなかったし、理解しようとする感じもなくて大喧嘩しました。
結局お互い発達障害側と定型側の理解を深めて仲直りしたのですが。


ADHDは人よりも傷つきやすい。でも変なアドバイスじゃなくて、優しく見守ってくれるだけでも心強いんだよと言う話をしていたので、今日の彼の対応は本当に嬉しかったです。


彼は変わろうとしてくれてるのに、自分は自分の事ばかりまだ優先して考えてしまうので、このままじゃダメだなーと深く反省してます。


ADHDでも1番大事な人ぐらい、ちゃんと支えてあげれるようになりたいと思いました。



#ADHD #発達障害 #大人の発達障害 #彼氏 #彼女 #恋人 #彼女がADHD #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?