見出し画像

無趣味は良くないよね

昨日、渋谷で警察官二人に高校生以来の職質を受けました。なんか寂し過ぎてるので、職質でもかまってもらえるのが嬉しい感覚になる異常さですw

おっさん、人と会ってないんだよね。お金出さないと人に会えない状況や境遇が最近、ツラくなってきました。普通にデートとか飲み会とかしたいけど、お相手いないし、なかなか休み合わないから難しいのが余計にツラかったりします。

本題は

無趣味って良くないよね

なんですけど、じゃあ〜おっさんの趣味って何?ってなるんですよね。年齢層でこの趣味とやらもいろいろ違うとは思うんですけど。おっさんの趣味ってイメージがゴルフやら釣りやらギャンブルやらだいたい決まってるじゃないですか?そのどれも好きでもないしハマらない!その好きでもないしハマらないのに無理にやっても、楽しくはありません。家族や友人が多い人は会うだけで、出掛けるだけで時間が過ぎて楽しいと思うんですよね。独り身で友達とも趣味が合わなければ、こんなに孤独な事はない。

最近の若い子はひとりでも平気ってなってるから、ヒトカラ(ひとりカラオケ)とか羨ましいと思います。自分もひとりの時も楽しいって思う事はあるんですけど、基本的に人と一緒にいる時の方が楽しいので、境遇的にどうにもならなくこのまま歳をとっていくのが恐ろしいです。

食わず嫌い

何か始めてみたら?とよく言われますけど、一通りやってはみたのです。やってみて楽しくないのだから、もうやる気も起こらないのです。

レンタルおじさんでもしようかな?誰も応募来ないと凹みそうなのでやめておきます。

今回はただのどうしようもない愚痴です。(笑)

何か良き提案ありましたら、お願い致します。


追記:

こんなおっさん世の中にはたくさんいるんだろうけど、出会い厨になる気力も茄子🍆...(笑)

おしまい

((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

クリエイターと名乗る程でもありませんが、気に入って応援して頂ければきっと「書いていこう!」という励みになります。ヨロ(`・ω・´)スク!