見出し画像

美容師からの転職

わたしは
とにかく「美」が好き

自分に関しての「美」ではなく
誰かの「美」に対してすごく興味がある

街をあるいてても
ショッピングをしてても
駅で電車を待ってっても

「あの女性すてき!でも髪型こうすればもっと・・・」

な~んて
要らないおせっかいの
思考が
うるさいくらいに
動き出す

女性は「美」に関して
気を抜くとすぐに
凄まじい勢いで老け込んじゃう・・・



それは
家事や育児で精一杯で
自分にかまってられないのが現実だから

私も
4人の子供を育ててきたけど
なりふり構わず・・・必死だった

でも
そんな時期はそれでいいんです!
そうじゃないと
必ず家族にしわ寄せがいく

そして
後悔する(わたしの場合

いい意味で
「諦めて」
ゆとりができてから
自分と向き合う

それでいい
それがよかった

そして
いま
立ちっぱなしの「美容師」から
真逆の
座りっぱなしの
デスクワークに
転職を決意した、わたし!

そう・・・
ゆとりができたから。

「わたし、起業しました」

はい!
第2の人生!スタート!

さっ
お洗濯
干しますか^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?