見出し画像

全部やろうとしないこと

引っ越し無事終了しました。

今回は、ネットと電話で見積もりをしてもらい、荷物の個数を細かく事前確認して、前日に最終確認と入金、当日はサクサク配送してもらい終了しました。
前回と同じところにしようとしたら、対象地域外だったので、新たなところにしてみたら大正解。

大手の引っ越しみたいに養生やご丁寧さはないですが、忙しい中での引っ越しにはありがたかったです。
当日3人も来てくれて、お値段も安く、若者の働きに感心しました。
やっぱりおっさんより若者3人組、最強です。

ここまでいろいろありました。
夏の騒音問題、隣人問題、賃貸物件でいいのか問題、仲介担当者の無能問題、老後の暮らしを考えることなど、ゆっくり考えていいことと、即断することが入り混じっていたので、間違えることが無いように注意しました。
学校の試験が挟まっていたことは、辛かったです。
もっと楽しんで進めてもいいことなのに…と思いながら頑張りました。

一番大事なことは、何かを決めるときに、それでいいのか?ではなく、わたしがそうしたいのか?と私の心に問いただすようにしていました。

したくないことはしない方がいい。

今、新居にたどり着いて、とにかく到着という気持ちです。
細かいことは、色々あるんですけどね。
だけど、やり遂げた感があるんです。

わたしも子供も、学校がある中での荷ほどきと生活、片付け、そしてリフォーム未定の家で、どうしたらより良いくらしになるのだろう?と考えながら暮らしています。

その、考えるということがとてもいいように思います。
全部すぐ片付けたいとか、思うようにしようとしたら、何かをやらない選択になります。
だから、今これをしようと思うことからしていけばいいんだって。

昨日は、疲れを感じたので、授業を1つサボって帰宅しました。
子供の参観も見送りました。

家でダンボールを片付けたり、散らばったものの整理をしていたら、もう嫌になっちゃいまして。
庭を見ると金柑がたくさん実をつけており、高枝ハサミでチョキチョキしてみると、楽しいじゃないですか!

たくさん収穫して義母にダンボールいっぱい送りました。ジャムにするそうです。
葉付きにしたら、日持ちするかな。

いつか家の整理を終わらせたいのですが、春になるか夏になるか、もうなるようにしかなりませんね。

やっとマイペースな生活を手に入れました。
静かな家に眠れるって幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?