見出し画像

【投稿募集】noteさんと「#ウェルビーイングのために」お題企画を開催します

こんにちは。ベネッセ ウェルビーイングLabです。
本日10月5日から、「#ウェルビーイングのために」をお題として、投稿を募集いたします。

ベネッセグループは、『よく生きる』を企業理念として、教育、生活、介護などの事業を行ってきました。『よく生きる』とは英語でいうとWell-being。最近、様々なところで目にする『ウェルビーイング』について改めて向き合いたいと、スタートしたのが「ベネッセ ウェルビーイングLab」です。活動コンセプトは「知ろう、話そう、考えよう」。<多様性>と<対話>を大切にしています。

様々な価値観を持つ多くのかたの考えを知りたい、また、お互いにシェアしていただきたい、という思いから、投稿を募集することにしました。

-自分や社会にとってのウェルビーイングって何だろう。
-自分らしく生きるって?
-変化が激しい世の中だけど、これからの幸せってどういうことかな。

少し立ち止まって、こんなことに思いを馳せてみませんか。ウェルビーイングについてよく知らない、というかたにも考えていただくきっかけになると嬉しいです。

>ウェルビーイングってなんだろう?基本情報はこちら

お題企画について、詳しくはこちらのnoteさんの記事をご覧ください。

たくさんのかたの、思いや考えに出合えることを、心より楽しみにしています。