見出し画像

人生をデザインする ーすべてがうまくいくなら・・・ー

すべてがうまくいくなら
あなたは何がしたいですか?

本当にしたいことを
見つけるときに
「すべてがうまくいくなら・・・」
というフレーズを冒頭につけて
質問をすると
したいことが見つかることがあります。

こんなことやってみたいなぁ~

これってやれそうかなぁ~

チャンスがあるなら
一度はやってみたいなぁ~

私たちは
なんとなくやってみたいことや
やることに興味があるなど
1つや2つは持っているのではないでしょうか。

にもかかわらず
実際に行動にまでは
なかなか起こせないのも現状です。

行動に起こせない理由は
いくつかあるでしょうけれど

どうせ成功しないよ

失敗するに決まっている

失敗したら恥ずかしい

成功しなかったらどうしよう

というように
できないことを決めつけていたり
できなかったらどうしようということばかり
頭に思い浮かんでしまって
行動に起こせないでいる人は
けして少なくないと私は思っています。

そんな時
「すべてがうまくいくなら
 私は何がしたいの?」
と問いかけてみてください。

あなたがやりたいと思っていたことが
やり始めたらすべてうまくいく
絶対に失敗はしない
という前提であるならば

それならば
これをやってみたい
あれをやってみたい

いろいろと思いつくのではないでしょうか。

そうそう
いろいろ思いつくだけはタダです。
思いつくだけなら失敗もしません。

すべてがうまくいくなら
あなたは何がしたいですか?

さあ、
まずは何がしたいのか
閉ざしていた心の扉を
開くことから初めてみませんか?

今回の記事はいかがでしたか?

行動してみようかな?
行動を変えてみようかな?
行動をとめてみようかな?

何かしら動いてみたくなる・・・・・
そんな記事をお届けしていきます。

あなたの心に響いたら、
スキ、フォロー、サポートをお願いします。

皆さんの反応が私のモチベーションにつながります。
それではまた。。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは更に役立つ記事を書くための活動費として使わせていただきます。