見出し画像

第1章すーさん、性についてcoming out of the closetするってよ。

はじめましての人、久しぶりの人、すーさんこと鈴木です。

まず、今までの気持ちをなぜ書こうと思ったのか伝えたい。

一言で言うと、性についてカミングアウトしようと決めたから。

身体は女性だけれど、心は女3:男7のトランスジェンダー。

ここで、トランスジェンダーについて少し説明したい。

トランスジェンダーとは、身体の性と心の性が一致しない事。すーさんの場合、やや男性よりで100%ではないという認識。すーさんという人間である。ただそれだけ。

自分自身が誰にも相談できずにいて、気持ちをふさごうとしていた時期が長かった。けれど、色んな人や、最愛の奥さんとの出会いがあって自分らしくていいんだと思えた。だから、この体験を1人でも届けたい。この声をシェアして素敵な時間を共有できたならハッピー!だと素直に思えたから。

27年間の声をどう書くのかと考えていたら5章に収まった。下に5章までのタイトルとタイトルに似合ったすーさんの写真を紹介する。

【第1章すーさん、性についてcoming out of the closetするってよ。】

画像1

【第2章すーさん、10代の気持ちってごちゃ混ぜ状態だったよ。】

画像2

【第3章すーさん、20代はよくあるあるの自分探しをしていたよ。】

画像3

【第4章すーさん、奥さんと出会ってから自分の世界が動き出したよ。】

画像4

【第5章すーさんは、こうしたいんだ。と言い始めたよ。】

画像5

5章で完結させたかったのは、漫画と同じ心理で長編が苦手という勝手な理由から(笑)

さて、もう一つ重要なポイントがある。この声を誰に伝えたいのか。伝えたい人に届くことがミッションだ。

①自分の性に疑問がある人へ 

②10.20代で誰にも相談が出来ず悩んでいる人へ

③性について漠然と不安な人へ

④性について知りたい人へ

⑤子育てをしている人へ

⑥東京都町田市民の人へ

①〜⑥に当てはまる人へシェアしたい。

⑥は、特別な想いがある。43万人住んでいる町田市民に届けたい。何故なら、パートナーシップ制度導入を目指しているから。詳しくは第5章へ。

そして、伝えてどうしたいのか。

●1人でも性について考えるきっかけになってほしい。

●周りの人とシェアし合って話す機会が増えると嬉しい。

●自分なりの答えが見つかったらハッピー!(分からない事も答えの一つ)

●パートナーシップ制度導入へ向けて賛同してもらえたら嬉しい!

これを読んで興味を持ってくれたらそのまま読んでほしい。

興味を持たなかったら、またご縁がきますように!

それでは、続きは第2章へ。


※最後まで読んでくれた皆さんにご協力をお願いしています。読んでくれた人数=ハートマーク💓で見える化をお願いしています。右下画面にあるハートマークをポチッと押してくださいね。性について理解が深まる事を願って!ありがとうございました。






この記事が参加している募集

スキしてみて

▶︎LGBTQ🏳️‍🌈への活動費(地元で講演したい) ▶︎すーさんの活動費 すーさんこと鈴木が、活動させていただきます💘💘💘