見出し画像

自己紹介します!

★好きなこと★

犬、栄養指導、コーチング、炭水化物、登山、スキー、ゴルフ

☆犬のこと☆

トイプードル♀5歳「ベル」の飼い主です🐶
ずっと犬を飼いたくて、飼い始めてから犬との生活をあれこれ楽しんでいます。
ご飯作ったり(一応手作り)、
犬イベントに行ったり(犬はあまり楽しんでいないかも)、
洋服買ってみたり(自分よりお金かけてるかも)、
おもちゃ買ってみたり(遊ばないことが多い…)、
ペット栄養管理士の資格を取ってみたり(活用していない💧)、
いまはトリマー目指して勉強中です😅
いろいろ犬に試してやっていることもあります(特におやつ系)😆
いずれは犬と社会に貢献できる何かをやってみたいと思い、犬と交流しながら食事ができる居場所づくりや、犬と飼い主さんのお悩みコンシェルジュになりたいと模索中です。

☆栄養指導☆

本業は管理栄養士をしています。
食事内容を修正することで病気が改善することに興味があり、病院で患者さんの栄養指導を約6年間経験したのち、現在は栄養士養成に携わっています。曲がりなりにも大学教員歴10年を超えました。しっかり栄養管理ができる栄養士が増えたら良いなぁと妄想しながら、栄養士の卵たちと日々過ごしています。まずは彼らの食生活をなんとかしたいところです…
スイーツや炭水化物大好きです。ご要望がない限り何を食べているかなんてチェックしませんので、一緒にご飯を食べる機会があってもな~んにも気にしないでください!

☆コーチング☆

コーチングプレイス認定コーチでもあります。
栄養指導や栄養カウンセリングに携わりながら、病気を予防するにはコーチングの要素も大事だとずっと思っていました。何気ない食生活でも、少し見直すだけでもっと健康になることができる!ということを、今後たくさんの人に伝えていきたいと思っています。

☆アクテビティ☆

気が向いたら登山(この前はじめて山小屋泊!)、冬は時々スキー(学生時代はなんちゃって競技スキー部でした)、ピラティスは細々と続けています。最近はゴルフを初めて、いつも褒められるのでその気になって楽しんでいます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?