見出し画像

【選考対策】エミレーツの書類選考を一発で通過する方法〜写真の魅せ方と、魔法の一言〜 優れた容姿・経歴不要!

はじめに〜そんなに書類って通らないの?〜



外資系エアライン志望の方の中でも、第一志望としている方も多いのではないでしょうか。
私も身長が高ければ、なりたかったです。
(154cmがエミレーツの面接に行ったらどうなったのか、これまた面白いので、次回記事にします)

エミレーツCAの採用は、書類が一次選考になる訳ですが、その最初の書類審査でバッサリ絞られるため、最難関とも言われていますよね。

海外大卒の子や、exクルー(他社外資エアライン出身)でも、2-3回出してやっと通過したと聞きました。
exクルーなのに、10回出しても全く通らず、諦めた子も知人もいます。

このように、どれだけ優れた経歴があっても通過しないのが、エミレーツの書類審査です。

そんな中で、留学経験半年のみと目立った経験のない私が、エミレーツの書類選考を一回で通過した方法をお教えします。
※私個人の経歴やプロフィールについては、下記、自己紹介記事をご覧ください。
https://note.com/bellejpn/n/nbb213af789a4
※必ずしも通過する訳ではないことご了承ください。


エミレーツの選考フロー


エミレーツの選考の流れをざっくりと説明。

  1. 書類審査(決まった書式のエントリーシートに)

  2. 一次面接(スクリーニングと呼ばれる。対面面接です。)

  3. ファイナル(グループワーク、ディスカッション、英語テストや面接を1日かけて行います。各フェーズで合否判定をなされ、不合格になった方から終了、最終面接まで残れた人は、最終的な合否は電話で伝えられます。)

この1と2を、エミレーツから委託されている日本のエアラインスクール主導で行われます。

通過するポイント


つまり、
書類審査は日本人が担当する
ということ。

そこに目をつけた私は、応募の際にある工夫を加えたことで、1回で通過することができました。

その後、今まで書類通過経験なしで受験3回目の知人にも、この方法を伝えたところ、1回で通過することができました。

ポイントは、2点あります。

ここから先は

2,713字 / 6画像

¥ 700

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?