見出し画像

イギリスでワクチン(モデルナ)接種しました

こんなに腕が痛くなるとは思ってなかった、、

本日、12:30英国時刻に1回目のワクチン接種をしました。
イギリスでワクチンを接種するには、NHSという国営医療サービス団体のウェブサイトよりオンライン予約が必須なのですが、そのためにはNIナンバー(National Insurance Number)が必須。

しかしこのNIナンバー、英国に移住してからすぐに貰えるものではなく、申請後のメールには「18週間以内に連絡します」という、もはや何故そんなにかかるのかと聞くのも呆れるほど待たされるのです。

幸い私の場合、勤めている会社が社内で集団接種を実施してくれたおかげで、渡英直後のNIナンバーを取得していない身分にもかかわらず、ワクチンを接種することができました!

詳しくは、後日記録を残したいと思います。
摂取した左腕を下にするとかなりズキズキするので、きっと明日は寝不足になるでしょう。

日記のようになりました。

詳しくは、後日必ず。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

皆さんからいただくサポートは、私の自信に直接繋がっています。本当にありがとうございます。「継続は力なり」。自らの"記録活動"を"執筆活動”と呼べるように、これからも皆さんの心を掴むべく、ひたすらに書き連ねます✍🏻