見出し画像

あたらしい一歩

おはにちばんは。
今月はできる限り投稿していきたいなって思います🙂

さて、11月になりまして月の変わり目に何か変化があった方はいらっしゃいませんか?
ちなみに、わたしはそれなりに大きな変化がありました。笑
(タイトル見たらそりゃわかるよね😄)

なんと今月からお仕事先が変わりまして!!
新たな場所でスタートを行ったばかりです♪

突然の出来事

ことの経緯は2ヶ月ほど前に遡ります。
いつぞやのnoteにて仕事の記事を書いていたのですが、この時は初めての営業職ながらも職場の環境や人間関係が人生で一番恵まれていたと思うほど、仕事も少しずつ覚えていきようやく慣れてきた頃でした!

上司とのコミュニケーション・飲みニケーションにも安定感が出てきて、取引先とも関係構築ができた矢先に契約終了のお知らせ😵

契約期間のある派遣社員での仕事をしていて万期は3年。なのに半年で終了!?
もしかして知らないうちにとんでもないミスでもしたのかと不安になりましたが、終了と言われて仕舞えば致し方なく、次を探すことになりました。

なぜ?優しい上司の言葉に感動!

半年で契約が終呂になった理由は、派遣先の会社の業績の低下に伴う人件費削減でした。分類としては大企業に当てはまるので、正社員・契約社員・派遣社員と職種は様々ですが人はたくさんいるので、順序的に派遣が契約を切られてしまうことは何となく理解できると思います。

まさかこんなに早く去ることになるとは思わず、驚きが大きかったです。
なんで〜!?とは思いましたが、怒りや悔しさはあまりなかったのが正直な所。

一報は、派遣元会社の営業担当さんから連絡が来たのですが、その方はとても親身になってくださる優しい方でしたし、上司からもわざわざチャット通話を介してご連絡いただき、些細な配慮がむしろ人として尊敬するポイントでした。

会社事情ということもあるのでしょうけど、上司1人の責任ではないのに時間を割いて話をするという姿勢が素直に感謝へとつながりました✨

そして、あたらしい一歩へ

次の勤務先や仕事内容を考えてみたとき、まだまだ営業職としてのスキルを身に付けたいなと思い条件は変えずに仕事探しをしました!

前回は未経験で営業職となったので、アピールポイントが乏しかったのですが、たかが半年でも経験者となるだけで人的価値は高まるのだと痛感しました🎶

時間は限られていた方でしたが、これまでの経験や培ってきたコミュニケーション能力で当初のスピードよりも早く終わり、わたしは今、新たな仕事に懸命に取り組んでます💪✨

あたらしい一歩を踏もうとするのには勇気がいると思う方もいるかもしれません。
わたし自身、2年前の今ごろは環境を変えたいけど前に進む勇気がなくて足踏みをしている状態でした。

けれど、自分がまだ見ぬ自分の可能性だけを信じて変化してきた自分がいて、本当に良かったと心から感じます!

勇気も決意も、動くその体も自分だけが持っていると思うのでまずはs¥前進してみることをおすすめします😁💓


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?