見出し画像

お役所の食堂へ行ってみた

こんにちは。ある日のお昼のお話です🌞

平日のある日に区役所へ行く用事があったのでお昼の時間をつかって行ってきました!

お昼は混んでいて、手続きに思いのほか時間がかかりました。
いい感じにお腹が空く時間なので、近くでお昼を食べようと探していたところ、なんと!区役所内に一般開放されている食堂があったのでそこに行ってみることにしました!!

訪れたのは港区役所!11階の食堂からはどどんっと存在感ある東京タワーが見えます🗼

どどんっと東京タワー

はじめて行ったので何を頼もうかすごく迷いましたが、一番人気の日替わりランチを注文!!

今日の日替わりは“豚肉のスタミナ定食”(680円)でした🐷
ご飯は白米か雑穀米を、小鉢は数種類の中から1つを選べたので、わたしは雑穀米と切り干し大根の小鉢にしました!

にんにくの芽がたっぷりで量が少なくてもスタミナがつくのがわかるほど、おいしかったです🤤

食堂感溢れるお皿やお盆がこれまたいいんだ…!

他にも、ごろごろ野菜がたっぷりの"大門カレー"(500円)など、気になるのでまた行けたらと思います!🍛

ちなみに、平日7:45~8:45の1時間で朝ごはんも食べれちゃうとのことなので、お近くにご用がある方は行ってみてください!

住所
芝公園1-5-25 港区役所11階
電話番号
03-3578-2111
営業時間
7時45分から8時45分まで
11時から14時まで
定休日
土曜、日曜、祝日
12月29日から翌年1月3日まで
おすすめメニュー
日替わりランチ…一番の人気メニュー!
ヘルシーランチ…700㎉以下、野菜が120g(1日の1/3)摂れるメニュー
大門カレー…ゴロゴロ野菜の入ったコクのあるポークカレー

港区役所ホームページ/港区役所職員食堂レストラン・ポート

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?