見出し画像

さりげないコミュニケーション

皆様、こんばんは!
満月でしたね!あいにくの空模様で、しゅん・・・でした。(笑)
肌寒くてさらにしゅん・・・(笑)
しかも今日は、午後から用事があったのですが、
パワーが出ず、二度寝をしてしまいました。満月のせいでしょうか?
皆様は体調大丈夫ですか?

さて、今回のタイトルにあります、
さりげないコミュニケーション
について今日は、書きとどめておきたいなぁ。と!

外の世界に出るといろんな人間に出会います。
そこで、いろんな思いをなさる方もいるかと思います。
私は一時期、絶望感を抱く方がとても多かった人でした。

もっとこうだったらいいのに。

と、他人に求めてしまう愚かな時期もありました。(笑)

最近はそういう考え方をしなくなりましたが。
(いつか、お話するかもしれません!)

今は、まったく知らない方との
コミュニケーションの中にすごく幸せを感じます。
名前も知らない人だけど、
困っている様子をみて、
大丈夫ですか?
とか。
まったく関係ないけれど、
あなたの身に着けている、それ、とってもかわいい!
とか。

なんかこう記入していると、
ん?当たり前じゃない?
って思うかも知れない。

でもそれができない人って沢山いると思うし、
声をかけても反対に素っ気なくされてしまい、
話しかけるのを躊躇してしまう。もうこの感情は箱に仕舞おう。
というパターンもあるかもしれない。

どちらの種類でもいいんです。
そのコミュニケーションを必要としているもの同士が
出会えれば、小さな幸せの出来上がり!
なんです!

自分の行ったことに後悔なさらないでください。
それが、理想の返答が来なくても
自分が手を差し伸べたその行動に、拍手してあげてください。

意外と、こういう優しい言葉というのは
その人の一日を変えることになるかもしれないのです。

目を通して下さり、ありがとうございます!
文面を通して、
自分自身に笑顔を送り出せていれば、とてもうれしいなぁ!

素敵な一日をお過ごしくださいね!
thank you for visiting me today!
hope to see you again!

Belle



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?