見出し画像

東京タロット美術館へいってきたよ!

こんにちは、こんばんは!
お久しぶりですね!お元気にしておりましたか?

なんだか、どたばたとしていたといいますか、
色々あったといいますか。

最近はどんな過ごし方をなさってましたか?

実は私、タロットカードに興味がありまして。
この間お休みにどこかに行きたい。と心から思い、そこで浮かんで来たのが

”東京タロット美術館”

でした。(リンク、添付しておりますので、ご興味のある方、どぞ!)
初めての場所って、どうこうしてドキドキが止まらないのでしょう!

事前予約が必須と今はなるため、前日に予約をして、行きました!
ここの土地すら足を踏み入れるのは初めて。
場所がどこかわからず、グーグルさん頼りに行っても、迷いました。(笑)
大きな建物の、上階にあるので、そこを探して!

あった!!!!!!!

ちょうど時間もいい時間だったため、早速はいる!

なんと、着いたところから、お靴を脱いで、そこにあるスリッパを履きます。入口には、ここのタロットミュージアムのWelcomeボードがお迎えです。

中に入り
受付があるので、予約してきました!とお伝え。
そうすると、そこで一枚タロットを選ばせてもらえます。

私は、大アルカナの戦車でした。

この一枚と今日は90分ここで旅をするのだと。
そう実感しました。

美術館の中は本当、落ち着いていて、空気が澄んでいて。
沢山のタロットを見ることもできるし、
実際に手に取って、試してみることもできました!

もちろん販売もしているので、素敵な仲間がいたら、
一緒に帰ることもできます!
(私はカワウソタロットをゲットー!!!)

実はここ、本もあるので、読んでみたりできます。
なんだか、図書館のような優しい雰囲気。
本当にあっという間の90分でした。

また行きたいなぁ。
と名残惜しくなりながらその場を去りました。
優しいおおらかなスタッフさん達もとても素敵でした。

お店をでたあと。
戦車。かぁ
先に進めるのね、うれしい。。。。!!!
と、わくわくした気持ちで、次の目的地へと、向かったのでした!!!

行った事ある方、いらっしゃいます?
なんのカードがでて、あなたに導いてくれましたか?

タロットって不思議ですよね。
私は未来をみるもの
ではなく
未来を築きあげていくための、友達として、共存しています。

あなたにとってはどんな存在?
是非、お話したいです!
教えてくださいね!

Follow Your Way!
Belle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?