見出し画像

今年の情報発信 BEST 7

今年もベルサンテグループからの発信をご覧いただき、ありがとうございました!

noteをはじめInstagramやpodcastなど様々な発信をし、たくさんの方々に支えられた1年となりました。

「いつも参考にしています!」「保育で実践してみました!」

など、保育士さんから素敵なお声のお陰で、日々保育の情報を発信することができいます。

そんな我々ベルサンテグループの2023年最後の投稿は「今年の情報発信 BEST 7」!

ぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

No.7 [ 流行りのThreadsを開設 ]

ほいコレもThreadsを開設しました!
週に3回、保育士のあるある/ホンネ・中の人の声 などを広報チームのnomaとisozakiが投稿しています。
Instagramでは未公開の情報が満載!

 No.6 [ ほいコレInstagramで最高保存数 ]

 今年もほぼ毎日投稿したほいコレInstagramの中で、一番人気だったのが「下半期の手形足形アート アイデア」。
ほいコレの約900の投稿の中で一番たくさんの方々にいいね&保存をしていただいた投稿となりました。
初春には「上半期ver」も投稿予定!

No.5  [ ほいコレラジオ、はじめました ]

今年の広報チームのビッグイベントといえば「ほいコレラジオ」の開設!
初めての挑戦にドキドキでしたが、公開後は社内やフォロワーさんから「面白い!」「毎回聞いています!」と嬉しいお声をいただいています。
今後も2週に1回のペースで更新予定!

No.4 [ 保育士さんへ感謝のメッセージ ]

保育士さんと関わる会社として、とても大切にしている
11月25日「先生ありがとうの日」。
今年の投稿では、保育士さんへの感謝のメッセージを大募集。
とても心温まる投稿となりました。

No.3 [ 現役派遣保育士と初ラジオ ]

パーソナリティの広報チームnoma & isozakiに加え、弊社で働く現役派遣保育士のゆり先生がゲストで登場!
広報部 x 現役派遣保育士という唯一無二のメンバーで「派遣保育士ってなに?」という話題についてお話しました。

No.2 [ 400名以上の保育士さんから反響 ]

ほいコレInstagramで不定期開催している「保育製作のテンプレ プレゼント企画」。
クリスマスには「ステンドグラス」を簡単に作れるテンプレを作成しました。応募数は400名以上!
中には「早速作ってみました!」「子どもたちも大喜びでした!」とのお声もあり、大反響の企画となりました。
年始には「節分のテンプレ」をプレゼント予定です!

No.1 [ 初企画!社長インタビュー ]

弊社ベルサンテグループの創立50周年を記念し、初の社長インタビュー企画を行いました。
会社への想いから、社内メンバーも知らなかったプライベートまで、社長の人柄が垣間見える企画に特に社内メンバーからの反響が大きい発信でした。 

以上、「今年の情報発信 BEST 7」でした!

改めて、本年もベルサンテグループの発信をご覧いただき、ありがとうございました。

2024年も「やっぱり、保育っていい」と思えるような保育の魅力を発信してまいります。

--------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。

HPはこちら
https://www.bellsante.co.jp/

採用ページはこちら
https://www.bellsante.co.jp/recruit/

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?