見出し画像

ネット上に自分を表現しつづける。それがあなたの人格として伝わる。

ネットで情報をとることが当たり前になった時代。

ほんとに大事な情報はリアルにあると思っていますが、

正直距離の遠い相手の情報を得るのはインターネット上の情報しかありません。

いまや、
「この人がどんな人か」
そんなことさえ、会わずして検索されてしまいます。

そして、
最悪のパターンは調べられたときに、よく知らない第三者からの情報しかないこと。

「あの人は〇〇らしい」
「〇〇って聞いたことがある」

なんて情報を載せられた日には有力者ほどすぐ炎上する時代です。

あまりいい気分はしませんね。
本当のあなたは違うのに。

あなたを知らない”誰か”は簡単にそれを信じます。


自分で発信をすること。

だからこそ、”自分の人格は自分で表現し続ける”必要があると思っています。

このnoteもそう。

私の好み、考え、そして持っているアンテナでキャッチした情報を伝える手段のひとつです。

嘘か本当かなんてわかりませんが。

知らない人に書かれるよりは自分で伝えた方がマシだと思っています。


発信がないことが最早怪しいと思われる時代。

有名人じゃないから発信なんてしなくてもいいんじゃないか。

私もそう考えていた頃はありました。

ただ、会社だったら検索しますよね?
検索結果にその会社がでなかった日には、「怪しい」と思いませんか?

今や、なにをしても検索される時代。

良くも悪くも、せっかくなら私は自分の意見は表現しておきたいと思います。
何を言っても、賛否両論、正直有名になったら怖いとすら思いますが。

自分は自分。
しっかりとした表現者になれるよう、今日も精進します。

このnoteに書いてあることが私の一部。で
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?