見出し画像

ディズニーがロボットに本気を出した!グルートの軽快なダンス!ロボットアクターの可能性。


アクション、SF映画は
昔から好きで、
アベンジャーズを始めとする
マーベルの作品は大好きです。

そんなマーベルのキャラクター
「グルート」(ガーディアンオブギャラクシー)
の姿をしたロボットアクターの
開発結果!

これはディズニーも本気!

ロボットが
映画から飛び出してきた
キャラクターのように
動き回るとすると、

ディズニーの夢世界度も
より高まるでしょう。

なにより好きな
キャラクターのニュースに
今日は食いつきぎみ。


3年を超える開発の岐路

実は2018年から
開発はスタートしていました。

実は最初の1年は
ほぼ歩行実験。

安全装置を設けたりと
なかなか
大変だったようです。

2019年も
縦横無尽に動いた、、、
と思いきや店頭の日々。

2020年に
ついに表情豊かな
グルートの出来上がり。


そのクオリティたるや
映画のまま!


ロボットアクターの可能性

ディズニーシーの
”タートルトーク”は

映像とその臨機応変、
ユニークな対応が
注目されています。

これが、
三次元に実現することが
くると思うと楽しみで
なりません。

質問に対する対応は
遠隔で可能にしたら
タートルトークのクオリティは
出るかもしれませんね。

さらにAIになれば、、、

まだまだディズニーは
運用は未定のようですが
夢のあふれる話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?