見出し画像

挨拶

朝の挨拶をする事は基本な話しですが
私が、同居している夫の親に挨拶をしても
無視をされています。
【おはようございます】→私
【····】→夫の親
【おはよう】→私
【····】→夫

近所の人が、いてる時は
【おはようございます】→私
【おはよう】→夫の親
【おはよう】→私
【おはよう】→夫の機嫌の良い時

こんな家族構成ってありますか?
息子には私の事を悪者扱いされています。

私は会社の人に相談をしました。
会社の人は、深く悩まない‼️
会社の人の答えは、ご高齢者だから耳が遠いだよ
そう思えばいいの‼️

あなたが、悩む事ではない‼️
よいふうに取りなさい‼️
親子が、耳が遠いから補聴器をつけろ~と
自分の心の中で、思えばいいの‼️(笑)

嫁いびりする人は、毎日が暇なの‼️
その時も自分の心の中で、暇なら趣味をもてば
家の中で引きこもりせずに~(笑)

私は嫌われてもいいの‼️
何故なら夫が、亡くなれば今住んでいる家を
追い出されるから‼️
しっかり遺言状にも書かれています。

その事も夫の口から聞かされているので~
だから私は無理に夫の親に好かれなくていいもん
と自分の心の中で、わかっています‼️

そんな親子に悩まされています‼️

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。