見出し画像

時間

時間の事を描きます。
私もそうですが、1日の時間が速く思う事が
ありませんか?
仕事をしている人や学生さん達です。
1時間が、長く感じたりして
時には、1時間が速く感じたりして
あれって?
まだこんな時間なの?ため息をついたりして
時間って面白く感じたりします。
楽しい事をやっている時は、時間が速く感じます
皆さんもその時の場面ありませんか?
最近ですが、自分に言いきかせている言葉が
あります。
だいたいこんなもんやなぁ~
思うように考えています。
仕事を真面目にやっていますよ。
そこは、勿論ですが. . .
何を言いたいのは、自分のモチベーション
の話です。
なんでも全力でやっても誰でもミスが、ある
完璧な人間はいないって事です。
無駄な時間を使っては、行けない
何とかなると思って考えたらいいのです。
学生さん達も全力で、勉強しても
テストの点数が、悪かったら嫌でしょう。
逆にテストの点数が、良かったら嬉しいですよね
それだけ自分が、勉強をしたからです。
そこは、自分の事を褒めましょう。
時間は、結局自分のモチベーションの持ち方だと思います。
私が、仕事を始めて学んだ事です。

自分には、夢があります。 その夢を叶える為に努力をしています。 尊敬している作家でもあり作詞家でもある 阿久悠さんです。 型破りの作詞家の内容が、大好きです。