マガジンのカバー画像

やすよの部屋(ビリーバーズ広尾運営メンバー)

46
子どもたちと一緒につくる居場所でのつぶやき
運営しているクリエイター

記事一覧

子どもたちの居場所として

小中高生の居場所《ビリーバーズ広尾》をフリースクールとして、運営しています。運営スタッフ…

居場所づくりをしている中で思うこと

ビリーバーズ広尾の運営スタッフのやすよです。 子どもたちの居場所があったらいいな、から始…

フリースクールが始まってもうすぐ一年です

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾、 運営スタッフのやすよです…

共にいるということ

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾 運営チームのやすよです。 …

居場所にいる子どもたちのこと、そしてスタッフのこと

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾です。 子どもたちの居場所を…

なんか楽しいから行ってみたい!

小中学生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾 運営スタッフのやすよです。 …

対話をするイベントふたつを開催しました

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾です。 子どもたちの主体性を大切にする居場所づくりをしています。 大人の人たちにとっても、主体的に生きることは大切なこと。 さまざまなイベントを通して、【居場所とはなにか】を感じる時間を作っています。 4/16(土)は、二つのイベントを開催しました。 教育について、映画上映と対話会。 古武術を学びながら、心と身体との対話。 ほかの人とのつながり、やりとりがあるからこそ、 自分自身のことを感じられる時間となりました。

ほうれん草を育てています

なにか育ててみたい!という子どもたちの言葉から、ほうれん草を育ててみています。 小中高生…

心身がつながる、自分とつながる

身体思想家の方条遼雨さんと古武術を通して身体と心を探求する場を 広尾にある小中高生のくつ…

教育について語る時間、そして自分とつながる時間

子どもたちの居場所づくりをしている、ビリーバーズ広尾です✨ 4月16日は、ふたつのイベント…

やりたいことを見つけよう☆

ある日の大学生の一言。 好きなこと、 得意なこと、 自分が本当にやりたいこと、 見つけたい。…

ビリーバーズ広尾で感じること

日比谷線広尾駅を出て、有栖川宮記念公園を右に見ながら坂を上りきる手前、左側の角の有栖川ビ…

桜をいただきました🌸

先週は蕾だったのが、咲き始めています。
お部屋に花があるっていいなぁ。

ボードゲームを楽しむ会 開催しました!

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾です✨ 4家庭8名様のお客様をお迎えして ボードゲームイベントを開催しました! 初めましての参加者同士も 一緒にゲームに向かうと まるで以前からの友達のよう😃 3時間半で COMPLETTO トマトマト DOBBLE 渡る世間はナベばかり ナンジャモンジャ GIFT MONOPOLY KATARUTA …たくさんのゲームを楽しみました。 この日持ってきていないボードゲームも まだまだたくさんあります。 持っ