見出し画像

妻に喜んでほしかったアビスパファン感謝デーの記録


アビスパ福岡のファン感謝デーに行ってきました。

思い出の記録がてら、レポートしていきます。



準備


山岸選手から直接サインをもらえる権利を購入。
先着5名に入り込みました。妻のために買ったんだ。


ふれあいイベントで第一希望に当選。
山岸選手、ケネディ選手、草民選手との写真撮影の権利をゲット。妻のために応募したんだ。


上に同じく土曜日。待機列の場所取りへ。
スタジアムでのファン感がはじめてなので、これをすべきかどうか分からなかったけどとりあえず

待機列のテープ貼り



当日-入場まで

当日は自分、妻、友人2人の合計4人で参戦。

11時30分スタジアムに到着。
選手からスタグルを買えるということで、うめぜんさんとブルールーフさんへ。

友人が整理券をゲット!
(うめぜん→東家選手、ブルールーフ→山ノ井選手)

11時30分から整理券配布開始ということでジャストタイミングでした。ふくやは志知選手と平塚選手でしたが、予定時刻の時点で売り切れてました。さすがの人気。

うめぜんさんで整理券ゲット!
ブルールーフさんからはカレンダーも頂きました!


軽く腹ごしらえ



ロッカールーム見学

今回のファン感では福岡市緑のまちづくり協会共同イベントということで無料でロッカールームに入ることができました。

また、特別verで選手達のユニフォームや過去のユニ&ポスターが飾られていました。

過去ポスター
ジャンボ達が懐かしいですね
こんな感じでずらりと並んでおりました
圧巻です
外国人選手はありませんでした
帰国してるから全部持って帰ったのかな
奈良選手
レガースには日の丸が
志知選手
レガースのデザインがかっこいい
三國ケネディエブス選手
レガースは青森山田時代の写真(?)
村上選手
レガースいかつい
北島選手
ちょっと個性強め
前選手
キャプテンはシンプル
城後選手
レガースにはアビスパのエンブレムと10。
スパイクがThe城後
監督っぽい?
みんなで湯澤選手のところでパシャリ
今年も信用できましたね


普段見れないエリアを見学できて最高でした!


入場後〜ルヴァン盾撮影・ガラポン

スタジアムに入ってからまずはルヴァン3位の盾と記念撮影へ。

ルヴァン3位の盾は重たかった
下は大理石だそうです。
いつか優勝して上に掲げような!
良い角度
芝生が綺麗でした
美しい
テンション上がって謎ポーズ
(一応クルークスのあれのつもり)


あとアビチアとの写真撮影も行われていましたよ。


その後、3000円ガラポンへ。
ガラポンの様子の写真は撮り忘れてました。

めちゃくちゃ並んでました。

空くじなしということで…挑戦しました。

結果はこちら!

自分はタオルマフラー
妻は2019年の迷彩柄スペユニ
友人はセランテスサイン入りマスク


友人が一番良い結果を残しました。
セランテスにまた会いたいなぁ。

妻はスビー君の巨大ぬいぐるみを狙っており、残念でした。笑
でもこのユニ、僕が欲しかったので良かったです。いくつかの過去ユニから選べたのですが僕が「これが良い!」ってお願いしました。


選手とふれあいタイム

14時からはピッチで選手とふれあえるイベントの時間でした。

事前に抽選があったのですが、ありがたいことに第一希望の「山岸、草民、ケネディとの写真撮影」に当選しました!

妻が山岸選手を推しているので
めっちゃ嬉しかったです。
妻のために応募したんだ!

ちなみに第2希望は長谷部監督、第3希望は奈良選手のいるグループにしてましたが、第1希望の当選は本当にガッツポーズが出ました。

ということでふれあいタイムへ

各場所で色々と繰り広げられてました

選手と当選したサポーターの方がおしゃべりタイム
ほんわかですねぇ。
芝生濡れてませんでしたか?
次のスタンバイをする志知選手、湯澤選手、渡選手
ピッチ脇でトークショー
草民選手はやばいらしい
だから独身だと。
そうは見えないのにねぇ
シゲさんのトークタイム
W杯優勝予想は日本代表だそうです
城後選手がグッズ売り場に!
受注販売の注文書に記入してました。




そして…




念願の写真撮影が出来ました

僕は3人共に目を見て「お願いします」「ありがとうございます」が言えました。
そして3人とも「ありがとうございます」と目を見て返答してくれました。
目が合うってこんなに嬉しいんやね。

妻のために山岸選手を選びましたが、僕はケネディがこんなに笑顔で写真に写ってくれて嬉しかったです。

ケネディのこの最高のスマイル。
これだけで惚れますよね。

妻は「やばい!顔見れない!」ってずっとなんか言ってました。笑
山岸選手かっこよかったです!


友人も山ノ井選手から無事に受け取ってました
山ノ井選手良い笑顔だ〜!
こっちは東家選手からの受け取り
これまた最高のスマイルを見せてくれてます


選手同士のエキシビジョン

ファン感のメインイベントと言っても過言ではない、選手同士のエキシビジョン。

既婚者チームVS独身チームの試合でした。

社長やKANAさん、U-15の子が入ったり
後半に渡選手が実況したり

めちゃくちゃ笑いが絶えないゲームでした。

独身チームの監督は志知選手
村上選手は楽しそうに攻めてました
攻撃センスありますよ
川森社長のPK
あの時以来のGK城後
忖度なしで社長のPKを止めてました
山岸選手がここでもゴールを決めるぅ!
社長と山ピース
来年もここで見せてね
バンディエラ
後半、渡の実況が爆笑の連続
数で攻める既婚者チーム
貴重な永石選手のゴール画像
二度と見ることはないでしょう
杉山選手のゴール画像
現役生活お疲れ様でした
MVPは…俺!ドヤァ
杉山選手はゴールを決めて胴上げされてました!


試合は2-2で終了。選手が楽しそうで、ゴールが外れるたびに湯澤選手はじめ、選手みんながずっこけてるのがまた見てて面白かったです。

また、渡選手の実況も冴え渡っていました。

「おまんじゅう大好き宮大樹」
「家庭でもバランスを取るボランチ中村駿」
「もっと喋ってほしい熊本雄太」
「田邉草民〜人生ではゴールを決めないがここでは決めるぅ」

あと何言ってたかな?
終盤で外した選手には「外すんかーい!」ってつっこんでましたね。「枠〜!」って。

楽しかったです。


フィナーレ

最後は選手がスタンドに来てくれました。

良い笑顔です
この2人も良い笑顔
湯澤選手まじファンサービスいいな


選手達がこんな近くに来るなんてね。

コロナ禍の中、クラブは最大限のサービスをしてくださいました。さまざまな形で選手を近くで見れて幸せな時間でした。


そして最後に妻が山岸選手の元へサインをもらいに行きました。

志知選手の後ろでサインをもらっている妻と
優しく対応している山岸選手
「黒とシルバーどっちのペンが良い?」という質問に
緊張のあまり『どっちでも良いです』と答える
大チョンボ
それでも「じゃあ黒で書くね〜☺️」って
優しく答えてくれたそうです。
『ありがとうございました〜👏』って帰る妻に
爆笑してくれたそうです。


妻は今シーズン、山岸選手を応援してきました。
ユニフォームも買って、そのユニにはサインも入ってます。グッズをめちゃくちゃ集めてるわけではありませんが、イケメンな顔とプレースタイルに惚れてるようです。特に胸トラップが好きなんだって。


今シーズン、妻も何回かスタジアムに行き応援しましたが、後半戦は仕事の都合でほとんど生で見ることができませんでした。
(昨年はたくさん行けてたんですがね)

行けてもルヴァンとかで山岸選手がいなかったり…

結局そのままシーズン終了。

「この試合が今シーズンの見納めだ!」と意気込むことができず、「結果的にあの試合が今年最後だったね」となってしまいました。

本人はアビスパそのものもしっかりと応援しているし、TVで観てたのであまり気にしてない風だったんですが、僕的には最後に山岸選手を見せてあげたかったんです。


なので今回のファン感はラストチャンス。

ぶっちゃけた話、来季山岸選手がアビスパにいるかどうかも分かりません。

写真撮影もサイン申し込みも一か八かって感じでしたが願いが通じたようです。

最後に山岸選手と会えました。
ファンサービスをしてもらえて妻もとても幸せそうでした。

胸いっぱいと言ってもう今は横で幸せそうに寝てます(のび太君顔負けの寝付きの良さ)


妻を幸せな気持ちにさせてくれた山岸選手には感謝です。丁寧なファンサービスをしてくれてありがとうございましたと言いたいです。



ということで以上、ファン感レポートでした。

急遽決まったとは思えない面白さでした。

わがままを言うなら来年もスタジアムでやりたいです。そして日程発表はできるだけ早めにお願いしたいですね。笑

スタッフさんもこんなにバタバタだと大変だと思います。




これで完全に今シーズン終了ですね。
来季はどんなアビスパ福岡になるのでしょうか。

J1で来季は暴れましょう!


最後に写真を載せておきまーす。

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートはスクールの子ども達のために使わせていただきます!