見出し画像

このnoteはひめか🐽が更新しています📝

今回は双子で入社してくれた新入社員にインタビューしてみました👏

なぜ兄弟で同じ会社に???

色々聞いてみました👂

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

自己紹介

こんにちは精肉部新入社員の「たか」です!

私は双子の弟です✌

趣味は野球観戦と料理です!

去年野球観戦で広島に 行きました!


得意料理はハンバーグです!

タレも自分で作ります!


①就職活動について


スーパーマーケット業界のインターンシップを複数参加しました。その中で受けたのはベルクだけです!

②ベルクに決めた理由


私は接客業のアルバイトを通じて接客の楽しさを知り、お客様と関わる仕事がしたいと考えていました💭

その条件で様々なインターンシップに参加して、ベルクの雰囲気がとても良かったからです💡

私がベルクに応募したのは
ベルクの社内提案制度に惹かれたからです✨
私たちが仕事に対して提案できることは、仕事の効率化が図れることや会社や仕事についてしっかり考える機会ができると考えました。

③内定者イベントについて


様々な内定者イベントに参加しました!
まだ部門の決定に悩んでいた時、内定者イベントでの食事会で元精肉部の先輩社員から精肉部をオススメしていただき決めました。🍖


④兄弟で入社した理由


2人で話し合って入社したわけではなく、偶然一緒でした!
しかし社内の雰囲気が良いという意見とお客様だけではなく働いている従業員のこともしっかりと考えてくれる会社であるという意見が一致しました。

⑤入社後のギャップ


精肉部の仕事といえば肉を切ることが初めに思い付きます。
しかし仕事はそれだけではなく、、、
商品の短縮コード、売り場のレイアウト、肉のグラム数やトレー
など覚えることがたくさんあります😢
こつこつ頑張ります!!

⑥今後の目標


仕事をしっかりと覚えることです。
店舗で仕事を始めて約2ヶ月経ちました。そこで思ったことは(自分はまだまだだな)です。
失敗や迷惑をかけることは新入社員だから仕方のないことだと思います、、、
しかし新入社員だから仕方がないで終わらせたくないと私は思いました!
新入社員だからこそわからないことや疑問に思ったことをしっかりと聞き、悔いの残らない1年目にします💪

就活生へひとこと


就活生の方で不安に感じてしまう方も多いのではないでしょうか。🤔
私が伝えたいことは「何事も全力で!」です。
一番最悪なことは「自分って全力出してないなー」と感じてしまうことです。
過ぎてしまってから後悔をしても手遅れです。
全力で行えば必ずその分の成果は出るはずです。

しかし時には息抜きもしてくださいね💃

入社してから同期と飲みに行った時の写真です🍺

入社してからも、たまには息抜き大事です!

悔いの残らないように全力で頑張ってください🔥


自己紹介

デリカ部新入社員の「ひで」です✋

私は双子の兄です✌

私の趣味はたくさんあります!
▼私の趣味
・韓流ドラマ
・野球観戦
・アニメ、マンガ
・ディズニー

こちらは兄弟でディズニーに行った時の📸
みなさんはこのキャラクターわかりますか??👀


①就職活動について


小売業界に絞ってインターンシップを受けました。
業界を絞ることはとても大切だと思います。
業界を絞ることで自分の興味がある就職先を見つけやすくなります。
面接で行ったことは実際にベルクの店舗に行って企業研究ノートを作成しました。
企業研究ノートを作成することで店舗ごとの違いを知ることができてとても面白かったです!!
また、面接にも役立ちました!オススメです👍

当時使用していたnote

②ベルクに決めた理由


私はベルクの学習制度に魅力を感じました。
新入社員は学ぶことが多くて不安に感じることもあります。
ベルクは会社だけでなく家や移動時間に学習することができる自社学習アプリがあります。
私はベルクのわからないことはそのままにせずにすぐに学習することができる制度に惹かれました。

③内定者イベントについて


部門体験イベントでお寿司やおはぎを作ってみるというイベントに参加しました。
その時に製造の楽しさやお客様に自分が製造した商品を手にとっていただき食べてほしいという気持ちが生まれてデリカ部を選びました。


この気持ちは今も持ち続けていて製造する際はお客様がおいしそうと思っていただける見栄えを意識して製造しています🍱

④兄弟で入社した理由


同じ小売業界に興味を持ったことと一緒にインターンシップに参加したことが大きいと思います!
ベルクのインターンシップは他の企業と違って多くの種類のインターンシップがあって楽しかったです。
内定者のことを考えている、インターンシップが楽しかった、社内雰囲気が良いという点で1番だったのがベルクというのが一致したのだと思います!!

⑤入社後のギャップ


入社前はパートナーさんと仲良く仕事できるか、
パートナーさんは優しく教えてくださるかが正直心配でしたが
優しく教えていただきました!


ベルク一番人気のやわらかロースカツ重です🍱

⑥今後の目標


私は今、採用リクルーターを目指しています。

そのために基本作業を身につけるということと、人に伝える•教える力を向上させることを目標にして日々業務をしています💪

その後の目標としては、人に教える仕事をしたいと思っています。
そのため、人事教育部の採用課やインストラクターを目指しています🔥


今回のインタビューはここまでです🎤

今回は双子でご入社いただいたお二人にインタビューしてきましたが、
ベルクにはほかにもご家族でご入社いただくこともあります。

また、今後もインタビュー記事を載せていきますのでぜひまたチェックしていただけたら嬉しいです!

ではまた👋


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★