見出し画像

内定者だった『えいゆう』再び登場

みなさんこんにちは🌞

このnoteはひめか🐷が更新しています。

今から約1年前(昨年の11月)に内定者として記事を書いてくれていた『えいゆう』の今をインタビューしてみました🎤

『えいゆう』の今回のnoteでは内定者だったえいゆうの今についてお話しています。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

デビュー作はこちら↓


自己紹介

こんにちは!普段はお店の精肉部で働いている新入社員のえいゆうです!

僕の趣味はサッカー観戦と一人旅をすることです!
一人旅は学生のころから行っていて、入社後も定期的に行っています!
最近は新潟県に行ってきました!

こちらは彌彦神社というの境内の様子です🌳


こちらはBefcoばかうけ展望室という場所から見た夜景です✨


新潟の美味しい食べ物をたくさん食べたり、景色や自然を満喫して幸せな気持ちになれました!
こんな感じで休みの日も楽しく過ごしてます!!

精肉部になって

配属部門は事前に第3希望まで出すことができます。

ほとんどの人がこの第3希望の中のいずれかの部門に配属されます。

ちなみに僕の第一希望はグロサリー部でした!

第1希望のグロサリー部になりたい気持ちが強かったため精肉部になったことを知った当初は正直がっかりしました…😞

しかし!今は精肉部として毎日楽しくやっています🍖🙌

精肉部の魅力

お肉についての知識がつく事は大きな魅力の一つです!
みなさんはお肉好きですか?👀
僕はお肉が大好きで焼肉によく行きます。
しかし以前はお肉の部位について深く考えることもなく適当に頼んでいました…
しかし!精肉部になってからはこの部位にはこういう特徴があるからこんな味!って事を理解しているので、外食する時はもちろん自炊する時にもその料理に適したお肉を使えるようになりました!

僕は本当に精肉部に配属されてよかったと思います💭

自分の将来を想像してみても長く続けていける気がしています💪

日々朝から大きな機械でお肉を切りまくっています!

今ではこんなに大きなお肉も裁けるようになりました😎↓

精肉部の研修

精肉部の研修はすごく雰囲気が良くて楽しいです♪
理由は単純です。仲が良いからです。
(みんな自由な服装・髪型で見た目も楽しいですよ)🌈

精肉部の同期は29人います(ニク🥩ですね)
学校のクラスメイトのように本当に仲が良いです- ̗̀🤝 ̖́-

僕は精肉部の同期ほとんどのメンバーとごはんに行ったことがあります🍚

特に研修終わりによく行きます🚶

店舗の従業員とも何度かご飯に行ったことがあります!

研修だけでなく精肉部は特に仲が良くて楽しいです✌️


同期とぱしゃり📷

もう一度部門の希望を取るとしたら

もちろん精肉部を希望します!🥩

特におすすめのポイントは魅力でお伝えした2点です✌

①精肉部に入れば楽しくお肉について学べるところ💡
僕はお肉の知識が身についたことで料理をするのも楽しくなりました!

②研修に参加すると自分が明るい気持ちになれるところ💡
個性を認めて尊重しあえる環境があることはとても居心地が良いです!

内定者に向けて

僕が皆さんに伝えたいことは
【今のその体力は今しかない】ということです。
興味持ったことがあったら体力のあるうちにすぐ動いた方が良いですよ

今後10年20年と年を重ねていったことを想像してみてください。
果たして今と同じように体力が残っているでしょうか。
将来を考えたら今が体力のあるピークだと思います!

思い立ったが吉日です!
いろんなことに挑戦して今を楽しんでくださいね

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。
えいゆうの成長についてご紹介いたしました🌱

さて今回のインタビューはここまでです🎤

最後に好きな部位について話したりしました🗣️


ありがとうございました。

今後もベルク社員にインタビュー🎤はたくさんお届けしていきます
楽しみにしていてくださいね

ではまた~👋

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★