見出し画像

なりたい状態みっけ

私は自分の人生を生きている。

これを声を大にして言える状態を私は目指しているらしい。いや、らしいじゃなくて目指している。

読んだ人はコイツ何を言っているんだ? と思うかもしれない。だがこれが一番しっくりくる表現なのだ。

では逆に自分の人生を生きていないとは何か?

あれ、私は今何でこんなことやってるんだと思ってしまう瞬間。
今日何やってたんだっけ?何もしてない?むなしい、、と感じる夜を幾度も繰り返す。
自分ではない誰かの意見に沿うような行動ばかり。
冒頭で書いたように自分のことを「〜しているらしい」などと他人事のように見ている時。
あの時こうしておけばよかった、〇〇していたら、✖️✖️していれば今頃はこんな自分ではなかったとタラレバ炒めを作っている時。
ときときとき。

自分の人生を生きているっつーのは、

いましていること、これからやることを信じている状態だ。自分がやることを疑っていない状態だ。そして、自分が選択した過去に対して反省はすれど後悔はしないのだ。

あなたは、自分の人生を生きていると声を大にして言えますか?
わたしは、だんだん声を小にしてなら言えるようなってきたよ。
大きくしていくよ。

じゃまたね
いべ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?