見出し画像

幸せであるってどういうこと?

この花の名前知ってますか?


芍薬といいます。

内側から溢れるばかりのあるがままの美しさ

幸せであるって
どういうことなのかな?
って最近よく思います。

感謝をすると
いい、って言いますよね
で、検索してみると
例えば

”住むところがあるだけで幸せ
だって
世界には住むところに
困っている人もいるのだから”

なんて
ありませんか?


これって私的に
すごい違和感

他との比較から
自分に幸せを感じるって
すごい違和感

でもこれって
そうするように
子供の頃から
無意識にインプット
されてたんだろうな

って思う。

決めては
他人との比較で
幸せを感じることが

自分にとって
しっくりくるか
来ないか

ってことだよね


他人や自分の外にある
こととの比較で
物事を見ていると

いつまでたっても
幸せになれないんじゃ
ないかな?

この芍薬の花のように
内側から溢れるばかりの
あるがままの美しさ

あなたにもそれがあると
気づいて欲しいな



本来のあなたに目覚めて
幸せになる
エグゼクティブライフコーチング
無料オンライン講座開催中

登録はこちらから
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?