見出し画像

あけましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます🎍

このサイトでは、「幸せな健康」を目指して
中医学や発酵、健康関連の情報を発信します。

健康がすべてではありませんが、
健康がなければ、すべて失います。

父親は50歳で脳梗塞になり、22年家族に支えられて亡くなりました。
私自身も卵巣腫瘍や胆嚢の手術から身をもって
体験し、健康の大切さを痛感しています。

生きていれば、大切な家族や自身に
何かしらの経験はあると思います。

今は100年前はなかった病気に、
かかる時代ですね。

電子レンジや携帯電話などの電化製品、
年中食べらる農薬漬けの野菜

人がより快適に過ごす生活の基盤が
大きく変わりました。

そして、情報時代です。

情報を誰から受け取るかも
とても重要です。

予防医学の意識を高めて、ご自身や大切な人を
守れる人になって欲しいという思いを込めて。

皆さまの幸せな健康の意識に
お役に立てますように。

薬膳・発酵アドバイザー
トータルヘルスアドバイザー
知念久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?