見出し画像

オススメされた村上春樹の作品読んだけどさ…

「結構フツーじゃん」

これが最初の1ページを読んだ時の素直な感想

村上春樹を読んだことがない僕はてっきり魑魅魍魎な言い回し異形な漢字が連発すると思ってたらなんてことなく読めちゃいました

というか面白い🔥


読んだのは「沈黙」という短編
一回だけ人を殴ったことのあるボクサーの話

村上春樹:レキシントンの幽霊,1996
この短編集に「沈黙」が入ってるよ

オススメしてた方は「村上春樹はマイノリティを書く」と言っていたのが少し分かったような気がします
というか「沈黙」自体がそういうお話でした

たった30ページの短編だけれど、1人の読書好きとして“村上春樹を読んだことがある”ってなんとなく誇らしいものですね(誰に誇るわけでもないけどさ)

実績解除:村上春樹


ゴチャゴチャ書きましたが、なんといっても面白い小説だった!これが一番!
紹介してくれた方ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?