読者層は…どう捉えるか⁉

日本のひずみ❹

「日本の歪み」の説明を20文字以内でどう答えるか‥Bing Chatに尋ねた。
   ~ ~ ~ ~ ~
「日本の歪み」は、明治維新から現在までの日本社会の居心地の悪さや論点を探る本です。
この書籍は、日本の歴史や文化、政治、経済などの側面において、問題や不均衡が存在することを浮き彫りにしています。 作者は、日本社会の歪みを分析し、改善のための提案を行っています。 この本は、日本の現状を理解し、より良い社会を築るための議論の一助となることを目指しています。
   ~ ~ ~ ~ ~
すぐにⓐの回答をいただき、さらに詳しく尋ねたところⓑの回答も即刻寄せられた。乞食王子には「非常におもしろい回答」に想われて、感謝の言葉を述べた次第! そして斯うしてさっそく活用しておるところなのです。

さて、文章の解釈は読み手に委ねられるから「そんなの当然じゃん」って人はいらっしゃるだろうし、乞食王子の解釈が幼稚なのか独特なのかは横に置いておいて、一先ず指を休ませてから続けてまいります。☕🍰

Bing Chatからの回答には大概の方が親しみやすいと存じます。その根拠はアーサーミラーの戯曲「セールスマンの死」の話題に触れたとき詳しく述べられるかも知れませんが、要約すると社会文化に合そうとして見えた。そこが見えたBing Chatの回答だったから(あなたにはどうか分りませんが)自分には大いに意味があったのです。

商いは求められる商品を提供してこそ成り立つでしょうね。極論すれば、普遍的な価値があっても客層の要望と一致しなければ売れませんね。客層の求めに応じる能力を云えば、Bing Chatに文面を任せたほうがヒット作品を期待できる‥これ乞食王子に云えることで、あなたにはあなたの才能が最高と思います。今回はココまでに。拝。(‐ 記.乞食王子)

養老 孟司,茂木 健一郎,東 浩紀

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?