見出し画像

どんなことに直面しても、必ず自分を信じて


いろんなことがあるんだろうと知ってはいても、
やっぱり過酷な現実に直面することはある。

心に忠実に生きたら、ユートピアに行けるわけじゃない。

捉え方が180度変化するというだけで、
動揺することもあれば
悲しい現実に直面することだってもちろんある。

それでも、あなたの心に寄り添っていられるようになると
その物事への対処の仕方が確実に変化していく。


ブレても、自分の信じることに戻って来れたり、
もしくは全くブレなくなる人もいる。


全て自己責任で、真実の気持ち100%で目の前のことに対処する他なくなる。

誰に何を言われる筋合いもない。
他のことは、なんでもいい。どうでもいい。

どんなことがあったって大丈夫。

信じるべきは、あなたの心が感じることだけ。

自分が決める。

誰かじゃない。自分が決める。

だから、強くなれる。

それによって、強く人を愛することもできるようになる。

だって全ては自己責任なのだから。


大丈夫。


自分に言わなきゃね。

ありがとう、ここまで一緒に歩んできてくれて。

強く在ると決意してくれて。

諦めないでくれて。


これからもよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?