見出し画像

居場所はここじゃない、と感じている孤独なあなたへ from Sweden


孤独で、寂しくて、
どこか遠くへ飛んでいきたいと感じていますか?

誰かに愛してほしかったり
行きたいところがあったり

とにかく今ある環境、いつものルーティーンから抜け出したいと
そう感じる日々が続いていますか?


あなたは大丈夫。
必ず抜け出す時が来ます。


なぜなら、過去の私がそうだったから。


いつも苦しくて、人生が停滞していました。

行きたいところがあって
うまく流れてほしい物事があって

それでもどうしたらいいか分からなくて

どうやって抜け出したらいいのかも分からなくて
嘆き続けていた日々がありました。


それも数年。3年近く続きました。

人生スパンで見れば、ずっと居場所を見つけられずにいたというのが
本音です。



それでも今、私はスウェーデンにいて、
ずっと夢だった旅を自由にすることができ、
優しい大切なパートナーと一緒に住むことができています。


日本で嘆き続けた、泣いていた私を後に

毎日ささいなことに幸せを感じて、
愛をたくさん感じる日常を送っています。



だから、
私が今あなたに言えることはひとつだけ。

『大丈夫だよ』


★☆★


今までに、何か違う感覚をくれる人に出会いましたか?

夢や希望を与えてくれる、何かに出会いましたか?


あなたが求めてやまない何かを与えてくれる
インスピレーションやアイディアがありますか?


それが、あなたの希望です。

これからを生きる希望となり、
いつか手にすることになる未来になります。


あなたが今、どれだけ停滞していも、
どうやって進んだらいいか分からなくても

それがどれだけ長く続いていても
大丈夫。


ただ、信じていてください。

全てが報われる時が来るのだと。


それは結構あっという間だったりします。

後ろを振り返れば、すべてが愛だったと泣けてしまうような、
大切な思い出、宝物になります。


今歩んでいる苦しい道のりすらも。


だから、諦めず、無理せず、ゆっくり進んでください💓

今目の前にある小さな幸せを大切に、
愛の中にいてください。


たとえ暗闇の中で未来が分からなくても、
小さな幸せはいつもあなたの目の前にあります。


美味しいご飯を食べて、
小さな愛をたくさん見つけて
ゆっくり進んでください💓


love from Misaki




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?