自然は閃きをもたらす

ライフコーチの昌子真己です。

週末は山に登っており、
久々の記事になります(^-^)

「自分と向き合う」
まさにそのことを体験してきた山登りでした。

自分と向き合うことは、
普段の生活の中でも習慣化するといいのですが、
物理的に日常から離れた場所で
それも
波動が高い自然の中で自分と向き合うという時間は、
とても貴重な時間でした。

波動が高い場所に行くと、
日常では思いつかないようなアイディアが出てきます。

今日はそのアイディアをキャッチして
現実を変化させる方法についてお伝えします。

波動によって見えるものが変わる


自然がたくさんある場所で
日常から離れ、のんびりと気分よく過ごす。

自然の中は波動が高いので、
自分の波動も自然と高くなります。

でも日常に戻ると、

あれこれやらないといけないことが出てきて
気ぜわしくなり、いつもの波動に戻ってしまいます。

もちろん日常の中で波動を高くする方法もありますが、
物理的に日常を離れるということは
どんな人でも自然に波動を高めることができます。

波動が高い空間で日常の自分を振り返り、

「自分はいつも何を思い、どんなことを考え、
何を感じて生きているのか?」


そんなふうに自分を客観的にみることで
自分と向き合うことができます。

画像1

美しい山々を見ると、
それだけで心が洗われます。
自然の中だからこそ、気づくことがあります。

自然の中で、心が解放されて
日頃考えないようなことが閃いたり
思い切ったアイディアを思いついた。
そんな経験ありませんか?

それは、
あなたの波動が高くなった時に閃いたこと。

日常に戻るとその閃いたアイディアは、

「とても大胆すぎて行動できない!」
「なんであんなこと考えたんだろう?」

ということだったりします。
日常に戻ると、いつもの波動
いつもの自分だからです。

美しい自然の中だから
あんな大胆なことを考えられたんだわ。

多くの人はこれで片付けてしまいます。

波動が高い場所で閃いたことは
あなたの現実を変えるアイディアです!

画像2


もしも自然の中に行く機会があったら、
ぜひ、ペンと手帳を持参しましょう♪

私は今回の登山で、
いつも書きまくっている手帳を持って行きました。

・私は自分の人生をどうしたいんだろう?
・今の私に必要なことはなんだろう?
・何があれば毎日楽しくいられるんだろう?

自分の本当の気持ちを自分で探っていく。
ウソ偽りのない正直な自分の気持ちを
しっかり自分でキャッチするのです。

そして浮かんだことを思いつくまま
手帳に書いていきます。

意識は常に流れています。
波動が高い場所で閃いたことは
波動が高い状態の
あなたの素晴らしいアイディアなのですが
キャッチしないとすぐに忘れてしまいます。

その流れをキャッチするには
書くことです。( ..)φ

そして書いた中で
1つでもいいので
日常に戻って実践してみることです。

あなたの波動が高い状態で閃いたことなので
日常の波動に戻ると、
「できるかしら?」
と思うことだったりします。

でもそれは、
波動が違うから当然です。

波動が高い場所で閃いたアイディアは
日常の中であなたの望む人生に一歩踏み出す
アイディアです。

実行するのに勇気が必要かもしれませんが、
現実を変えるのに必要なのは
波動の強さ。

波動の強さは、
勇気を出してやってみることで
身についていきます。
一度身についた波動の強さは
元に戻ることはありません。
勇気を出して行動してみましょう。

今日は「自然は閃きをもたらす」
という内容でお伝えしました。

自然がたくさんある場所に出かけて、
日常の自分を振り返ることは
思いがけない閃きを与えてくれます。

ぜひ参考になさってください。

今回の登山で、
夕焼けに染まる富士山を見ることができました!
最後にアップさせていただきます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

画像3

☆  LINE@
   私が出会った自分らしい豊かな人生を生きている
   素敵な方々に共通する考え方や日々の習慣を
   できるだけわかりやすく、実践しやすいように
   毎日メッセージしております。

☆  HP
   昌子真己のホームページ
   セッション・サービスに関する詳細は
   こちらをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?