見出し画像

旅するビール 『SKY ALE』

Go To トラベル、皆さん使われました?
世の中的には、なんだか微妙になってきましたよね。
地元の方々に歓迎されない旅なんて、行っても楽しいものかどうか。。
しかしながら、旅行代の半額も浮くってのは金なしの私にとってすごく魅力的です。
何かしら最適な旅程を組んで、行ってみようかな。これを機に自然を楽しみにゆくとか。

旅するラクダです。旅行したくて仕方ありません。
今できること:旅行する妄想をすること
旅行といえば...飛行機!

画像1

Haneda Sky Ale - T.Y. Harbor Brewery

ABV : 4.0%
羽田空港のターミナル内で飲むことができます。
なんとこれTYハーバーのビールなんです!!
TYについては以前ご紹介しました。

ここ良かったなあ。。。運河のほとりで飲むビール、最高でした。

このブルワリー、本拠地の天王洲でしかビールは作っておらず、
販売も基本は店内のみなんですが、
このビールは羽田限定で出しているんですね。
すごく飲みやすかったです。

海、空の次はどこを目指すのでしょう。

昨年の冬、長野へ滑りに行った際にゲレンデのカフェでTYを見つけました。
スノボの途中でしたがセッションIPAを頂きました。

海空の次は雪!!

おもしろいですね。レジャーを中心に出店されてゆくのでしょうか。

ビール×景色

ってな感じのコンセプトなんでしょうか?
だとしたらものすごく好きです。惚れてまいそうです。

さしずめ次は「富士山」ってとこでしょうか。
ビール×山は既にありそうですね。
気圧が低いのが提供の面でも味わう側の面でもネックになりそうですが。


ビールの特性に合わせて料理を選ぶのは流行ってますが

景色を選ぶ、なーんてのも、最高ですよね。

「IPAは夏のビーチで飲みたい」
「和の風味のビールは富士五湖で」
「Pale Aleはどこで飲もうか」

などなど、まるで

ビールが旅している

みたいじゃありません?????

ああ、旅行したくなってきました。とりあえずビール飲も。


以上、Go To Drinkなドランカー、ラクダでした。




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?