見出し画像

自己紹介

初めまして、ビアードパパです。
といっても、シュークリーム屋さん(beardpapa)とは全く関係はありません。ビール漬けのお父さん(beeredpapa)という意味です。
今回ブログを書き始めようと思ったきっかけは、家族(妻)のくも膜下出血です。
もともと医療従事者ではありますが、脳血管疾患やリハビリテーションとは全く無縁でした。
妻のくも膜下出血発症後もひたすらあたふたするばかりで、急性期、回復期、そして退院後もなかなか本人の望むような寄り添い方ができずにいます。無駄なところで医療従事者目線になったり、逆に専門家目線になって欲しいところで素人っぽいことしか言えなかったり。
特に後遺症を抱えた患者の視線で物事を見ることはこれまでありませんでした。なので妻の発症後からはできるだけそういう情報を手に入れるように頑張っています。とりわけ高次脳機能障害については病名は知っていてもその本体については知らないことだらけです。このブログを通じて様々な情報を入手、かつ発信していければいいなと思っています。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?